さくらまつり2013未来会議 | 今村大祐オフィシャルブログ「You are how you walk」powered by Ameba

今村大祐オフィシャルブログ「You are how you walk」powered by Ameba

今村大祐オフィシャルブログ「You are how you walk」

アップが遅れ一昨日の話ですが、

永松茂久with人財育成JAPAN主催
『さくらまつり2013未来会議』

photo:01



終了して福岡に帰ってきました。

そのまま、『元気満天食堂しげまつ』でランチなう。

photo:02



2日間インプットした事を、アウトプットしながら共有してます。

貴重なお話だったのは、

photo:03



元統合幕僚会議長(陸海空の自衛官の最高位)
「夏川会長」

女性自身編集長を30年以上務め、松本清張を世に出し、自身も200冊以上の著者
「桜井先生」

夏川会長が日本をよくする為にとおっしゃったのは、

情報を得る
情報について考える
対策を練る
覚悟を決める

やはり、何にも最後は『覚悟』ですね!!

桜井先生の、今年82歳にして絆出版を設立するというバイタリティーには驚愕です。

『人は歴史の中にいる』

『常念必現』

こう思うだけで行動が変わります。

著者が20名ほどいる会だけあって、

志を共有でき、堂々と志を言い合える、がむしゃらに頑張る人を応援できる仲間が出来た事、

自分もそうであろうと思えた事が学びとなりました。

photo:04



さて、打ち合わせ終わったら、今日は東京に行ってきます!!

photo:05