進化するという事 レッスン編 | 今村大祐オフィシャルブログ「You are how you walk」powered by Ameba

今村大祐オフィシャルブログ「You are how you walk」powered by Ameba

今村大祐オフィシャルブログ「You are how you walk」

『進化するから変わらない』

ども、大ちゃんです♪

もう3月かぁと思うのと同じで、早いもので講師という仕事を始めて8年になります。

基本的には同じ事を繰り返し教えているのですが、伝え方や魅せ方などが少しずつ変わって来ました。

進化するから変わらない


矛盾してるようですが、進化しないものは古くなっていきます。

進化するから、変わっていく世の中で変わらず受け入れられるんだと思います。

そして、変わらず続けていく事が認められる第1歩だと思ってます。

ボディークリエーターとしての仕事も、指導する幅が広がってきました。


【レッスン編】

ダイエット教室を始めとして、


Daisuke Imamura Official Blog


ウォーキング教室(現在、福岡・長崎・鹿児島)


Daisuke Imamura Official Blog


これらは生徒が変わりながら8年間変わらず続いています。

職業訓練校でスポーツインストラクターの育成。


Daisuke Imamura Official Blog


スポーツジムの会員さん向けの1DAYレッスン。


Daisuke Imamura Official Blog


専門学校の授業「ボディーメイクやセルフプロモーション」を担当(写真は卒業ショーの際の学生と講師陣)


Daisuke Imamura Official Blog


専門学校の就職対策のマナーアップ講座。

皆キレイに足を揃えられるようになりました。


Daisuke Imamura Official Blog


モデルのウォーキング&ボディーメイクレッスン。


Daisuke Imamura Official Blog


キッズイベントでのレッスン。


Daisuke Imamura Official Blog


親子ウォーク。

子どもは親の歩き方を真似します。

親が子どもに合わせて狭い歩幅で歩くと、子どもの歩幅も狭くなります。


Daisuke Imamura Official Blog


だから、親が子どもに合わせるのではなく、子どもに親の歩幅に合わさせて歩かせる。

そうすると、子どもは一生懸命親の真似をして歩こうと努力します。


Daisuke Imamura Official Blog


そして、親を抜いていくのです。


Daisuke Imamura Official Blog


子どもを自分より成長させたければ、まずは見本を見せる事です。

記事が長くなってきたので、

【セミナー編】は次回の記事で書きます。

キラキラ日々是進化キラキラ