どうなりたい? | 今村大祐オフィシャルブログ「You are how you walk」powered by Ameba

今村大祐オフィシャルブログ「You are how you walk」powered by Ameba

今村大祐オフィシャルブログ「You are how you walk」

『人生のシナリオは自分が書いている』

ども、大ちゃんです♪

今日は専門学校で講義をしてきました!

ウォーキングの授業をしてるのですが、

僕の授業はただのウォーキングだけではなく、

「人生の歩き方」

も兼ねてる(つもり)ので、授業の半分は喋ってます(笑)

今日は、自分を見つめ直すという事をさせました!

①学校に入ってから今までの自分の変化

②今の自分は何をしてるのか、何をすべきなのか

③これから先何をしたいのか

生徒にこの3つの質問をしました。

毎日毎日を自分の目標に向かって一生懸命過ごすのは、

なかなか難しい事だと思います。

だから、

本質を見失わないように、

今の自分を把握する為に、この質問をしました。

せっかく生きてるんだから、
夢を持ったら楽しいよ。
夢への目標を立てたら叶いやすいよ。

目標を立てたなら実践しようよ。

そんな事を喋っていたら、いつの間にかチャイムの音が・・・

来週はウォーキングしようね(//▽//)

日々是導育