『誘われて2008夏~ハヤスギルスキルを持つ男‐その3』
大日平山荘に着き、ホッとしたところで腹が減ってきた。
無料休憩所をお借りし、一息入れることに。
靴を脱ぎ、椅子に足を投げ出して、持参したバナナを頬張る。
余談だが、激しい運動や、長い時間体を動かす時は、『消化の良いもの』を『小まめ』にが基本的である。
間違っても、『油っこいもの』を『ガッツリ』はしちゃいけない…(笑)
話を戻そう。
山小屋の朝は早い。
とりわけ夏場は早い。
天気が変わりやすいのが主な理由だからで、大概午前中は晴れて、昼過ぎから天気が悪くなるのがパターンだ。
ゆえに夏山登山は『早発ち』の『早着き』が鉄則なのだ。
大日平山荘も例に漏れず、小屋の中からは早朝にも関わらず賑やかな声が聞こえてくる。
周りを見ると、他の登山者の方達も出発の準備をしながら会話を弾ませている。
その顔からは自然と笑顔がこぼれる。
どこへ行くのだろうか?
行き先も、帰る場所も違う人達だが、いずれにせよ今日の山登りを心待ちにし、ドキドキワクワクをひっさげてここに来ていることは間違いない。
そういう意味では、見ず知らずの僕らは、『楽しむ気持ち』という共通項で結ばれた『同士』である………
『お互い良い一日が訪れますように♪』
心のなかで語りかける。
そんな、けして交わる事のない人達へ思いを寄せ、一人空を見上げる。
徐々に日も高くなり、青空も広がる。
い~い天気になりそうだ!
目指す大日岳を見つめ、一息入れ、靴紐を締め直す。
道のりはまだ長い。
さぁ~て、行きますかっ!
心の中で『同士』に別れを告げ、大日平山荘を後にした………
ふぃ~!ここまでで出発~大日平山荘到着~休憩~心の出会いまでを書き下ろしましたが、なんか書きたい事が一杯で大変っす
まだまだ終わりません…頑張って書きますのでよろしくお付き合いを!
次回はどんな出会いや発見があるのか!?
そして『ハヤスギルスキル』が本領発揮!!
続編を待てぇ~っ
過去のblogをご覧になりたい方はこちらから↓
『誘われて2008夏~ハヤスギルスキルを持つ男‐その2』
さて、待望の!?続編である。頑張って書いていくのでお付き合いを。
登山道がガラ場から木道に変わり、視界が開けた。
その開けた視界の先を見渡せば、遥か彼方まで緑のジュウタンが広がり、その木々や草花についた夜露が光に反射しキラキラと輝いている。
大日平に到着だ。
ここまでおよそ1時間半あまり。ガイドブックの設定時間よりかなり早く歩けたようだ。
前もってだいたいの距離とガイドブックに書いてある時間設定(色々なガイドブックによって10時間~13時間と書いてある)、それに自分の体力やスピードなどを合わせて考慮し、室堂までおよそ8時間位で行けるのでは?と見当を立てていた。
そのガイドブックと比較しても、約2時間短縮した計算だ。
『キテる、やっぱ俺はキテる!』
と、よくわからない自信がつきはじめた頃(笑)前方に小屋が見えて来た………
大日平山荘に到着である………
っと、大日平山荘に着きましたね~!小出しに小出しに行きますよ(笑)
道のりはまだまだ続く!
続編を待てぇ~
過去のblogをご覧になりたい方はこちらから↓
http://blog.livedoor.jp/dsk1113/
アメブロにお引っ越ししました!

この度アメブロにお引っ越ししました。
そして記念すべきアメブロ一発目、名前も一新して
『MOUNTAIN RICH MAN』~水間 大輔のblog
となりました
前々からアメブロの方が機能とかデザインが充実してるなぁ~と思ってて、既にアメブロガーである後輩の『マスター・ノブ』(何故マスターなのかと言うと、彼のブログの1日アクセス数は平均200人オーバーだそうで…凄い)に『アメブロってどう?』と聞いたら、『超goodです
』と言われたので思い立ったが吉日、引っ越す事にしました。これからはより見やすく、雰囲気が伝わりやすいブログが書けそうなので、これからもご愛読よろしくお願いします
って事で早速アメブロ版、大日岳縦走日記
『誘われて2008夏~ハヤスギルスキルを持つ男』
の続編をご覧下さい
過去のblogをご覧になりたい方はこちらから↓
http://blog.livedoor.jp/dsk1113/