しょーきんぐ(shoking)ことSHOKOです。 
お越し頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ



今日は、本当は昨日のブログの続きを書くつもりでしたが、他に書きたい事ができたのでそちらを書きます。


昨日の続きはまた後日書きます🙇‍♀️



今日は土の時代最後の日…ですよね?


そんな中、私は昨日二つの事を意識的に実践しました。


一つ目は「今日会う人を笑顔にする」。


お昼に人と会う予定があり、お店の人などを含めると数人に会ったけど、どうかな?出来てたかな?


自分的には、まずまず…かな。笑笑


相手がどう思ったかまでは、わからない。


でもそれでいい。見返りや結果ではなく「自分がどうだったか?」が大切なのだから。


今日も引き続き「今日会う人を、幸せにする・笑顔にする・役に立つ」を楽しんでみます。




そしてもう一つ、私が土の時代最後にやったこと。


それは…「思い切り自我の思うままに行動してみた」ということ。


今の私は「自分に我慢させない、自分を赦す、自分を愛する」を意識していますが、自分を大切にする時、自我の自分を認め赦しながらも、真我の自分を無条件に信頼することを意識しています。



自我はネガティブな思考や感情を放ってくるけれど、その時に絶対に否定しない。全部「良いよ」と認めてあげる。



そう思って良いよ。
どんな私でも良いよ。
…って。



そして、自我が望むように行動してみる事もある。



すると、自我的には望まない結果になる事もあるけれど、その結果は真我や魂的に完璧で、宇宙の流れに乗りながら、必ず最高に素晴らしい事に繋がっていると、自然と受け入れられるようになってきました。



事実、昨日の私は久々に自我が執着している事に向き合ってみた。自我の思うままに行動してみた。



結果、とことん傷ついたし、自我的には最悪な結果になった…💧



いっぱい泣いた。



でも心のどこかで「ホッと安心」している自分を感じていた。



その出来事は、ズバリ「恋愛」のこと。



最近の私は、超〜久々に恋愛してました。笑



でも、恋愛は自我一辺倒になってしまうのですよ…私(−_−;)



だからここ数年、宇宙さんや真我さんは、私から恋愛への興味を失くさせてたんだなって、改めて実感しました😅笑



自我は「〜だから、〜しなければ、〜してはいけない、〜の方が」などと、条件や損得から何かを望んだり、不安や恐れから何かを選択しようとする。



今回の恋愛も、そんな自我の選択から始まり、自我の私で恋愛し、自我のやり方で終わるという、まさに土の時代の私の卒業式みたいな恋愛でした😅



まだ自我の自分に意識がいくと、悲しみと後悔のような気持ちで心が苦しくなります。



でも、真我の自分に立ち戻ると、穏やかな気持ちになり、全ては完璧な流れで動いているのだと思えます。



自我は悲しみに暮れているけど、真我はその彼に感謝と愛を送っている。彼の幸せを祈っている。



真我の私でいられたら、もっと違う形になっていたのかな…。



でも、真我の計画は絶対なのだから、今はこれで良かったのかな…。



そんな事を自我の私は考えてしまう。



まだ自分の中で、二極の私が混在している。



でも、土の時代は今日で終わる。



そして私は、もう自我の自分で生きていたいとは思えなくなってきている。



だから、昨日の出来事を最後に、自我による行動は卒業しようと思います。



これからも「何を思ってもいいよ、どんな私でもいいよ」と、自我を赦し自我を認めてはいくけれど、でも自我の思うままに行動はしない…決して。



そしてこれからは、自我を統合していく事を最も意識していこうと思います。





土の時代が終わる。


苦しかったし、辛かった時代。


でも楽しい事や良い思い出もたくさんある。


今となっては、全てが愛おしい。


昨日の出来事も、きっと愛おしい思い出に変わる。



土の時代よ、ありがとう。
そして、さようなら。




土の時代最後の今日1日を、私は真我を意識しながら生きてみようと思います。



そして、明日から始まる風の時代を、笑顔と感謝と喜びで迎えようと思います。




今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。
大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡


天之御中主様
お助けいただきまして
ありがとうございます✨😊✨



《お知らせ》
SHOKO's SOUL POWER 
★ トークショー・講演会の出演依頼承っております。
★雑誌・本の執筆依頼承っております。
★しょーきんぐと食事会
★しょーきんぐと行くスピリチュアルツアー
★ダンスワークショップ
★各イベント
★ダンス振付ご依頼
※詳細・お申込みは、下記からご覧ください。
★note書いています。

ご支援やマガジン購読して頂けましたら光栄です。よろしくお願い申し上げます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆


★★★しょーきんぐ(SHOKO)★★★
執筆・出演ご依頼は、こちらのLINEのトークからお願い致します。
★SHOKO' SOUL POWER 公式LINE@★
       友だち追加  
もしくは @omi1157f で検索して下さい

メールの場合は、こちらにお願い致します。
sio_ois_610jp@yahoo.co.jp


今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 
いつも皆様に、素晴らしい幸せな時間が訪れますように✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。







ランキング参加しました(o^^o)
ぜひ、よろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

こちらもお願いします( ´ ▽ ` )ノ