しょーきんぐ(shoking)ことSHOKOです。 
お越し頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


かなりご無沙汰になってしまいました🙇‍♀️
今日のブログはこちらの記事の続きです。




「認めることで《ある世界》を生きる事ができる」とは、どういう事か?

私達は今、善悪や陰陽のように「対になる二極の面」が存在する世界を生きています。


たとえば、コインを思い出してください。


コインには表裏が存在していますよね。


表の面を手に入れるためには、コインを受け取る必要がある。


そしてコインを受け取れば、表面と同時に裏面も受け取ることになる。


反対に、裏面を拒否すればコインを受け取れず、同時に表面も受け取れなくなるということ。


認める事で「ある世界」を生きられるというのは、このコインの表裏の話と同じ事なのです。


望む世界に行きたければ、まずは今の現状の望まない事を否定せずに認める必要があります。


多くの場合、望まない出来事が起こる事で、自分が本当に望んでいた事に気づきます。


「これが嫌だ、あれが嫌だ」と、大なり小なり思う事が日常に起きてくる。


その時にそれを否定し、そこに焦点を定め続けて愚痴や文句を言い続けていれば、いつまで経ってもその現実を生きることになります。


しかし、その望まない事を否定せずに認め受け入れることが出来れば、初めてそこでコインを手にする事ができます。


そして「自分はこの面は望んでいない。ならば自分は何を望む?」と、自分の望みに視点を切り替えることで、そのコインをひっくり返し、望む面が現れてきます。


あとは、その望む面に焦点を合わせ続ける事で(望む面を選択する事で)、望む面が自分の世界となって現実化していくのです。


どんな事も否定せずに認め受け入れるとは、何かを我慢したり諦めたりするという意味ではなく、「望む面を得るためにコインそのものを受け取る」という事だったのです。


ただし、ここで一つだけ理解しておく事があります。


それは…

自我の自分にとっては望まない事でも、真我の自分が望んでいる場合がある。

ということ。


どんなに心や波動を整えていても、一見すると最悪に見える事や望まない事が起きてきます。


以前の私ならば、「自分の放った波動と同じ波動の現実を引き寄せているのに、なぜそんな事が起きるの?」と、思っていました。


でも今は、「これは真我の自分が望んでいたからこそ、その現実を体験することとなったに他ならない」と感じています。


しかしそう言ってしまうと、自我の自分としてはやり切れませんよね😅


そこで、この「認め受け入れるとは、コインそのものを受け取るということ」という理解が役に立つのです。



認め受け入れる方法は、前回のブログに書きましたので、それを参考になさってみてください^_^




願望は必ず実現する。

しかし、本当の自分(真我)が望んでいる事が先に実現していく。

その中には、真我の一部である自我にとっては、とても理解し難い、受け入れ難い事もたくさんある。

そして、一部である自我が望むことが、自分にとっての真の幸せとは限らない…(自我は最高だと思いがちだけれど)

自我ではなく、真我に任せる事が真の幸せに繋がる。

そして、全てを認め受け入れ、全てを信頼して流れに身を委ねることで、自我の想像を遥かに超えた素晴らしい奇跡が起きる。

どんな今も否定せず
どんな今も楽しみ
いつも今に生きる 

それが真我を信頼し、真我に任せる方法。

起きた出来事に対し、善悪やジャッジするような二元性の考え方・捉え方をやめ、全てを認め受け入れ、自分の望みに視点を定めていこう。

その時、自我の自分は認め受け入れることができなくてもいい。

そんな自我を、真我として許し認めてあげればいい。

それが結果的に、コインを受け取ることになるのだから。

嫌だと思っている自分も完璧!
こんな現実はいやだけど、それでも完璧!
この最悪の現状も完璧!
全てはうまくいっている!
全部なんとかなる!

こうやって、どんな今もどんな自分もどんな人もどんな出来事も、完璧だと認定してしまうことで、すでにある世界に身を置き、ある世界から全てを見ていくことになる。

すると、全ては既にあったのだ!とわかる日が、必ず訪れる。。





今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。
大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡


天之御中主様
お助けいただきまして
ありがとうございます✨😊✨



《お知らせ》
SHOKO's SOUL POWER 
★ トークショー・講演会の出演依頼承っております。
★雑誌・本の執筆依頼承っております。
★しょーきんぐと食事会
★しょーきんぐと行くスピリチュアルツアー
★ダンスワークショップ
★各イベント
★ダンス振付ご依頼
※詳細・お申込みは、下記からご覧ください。
★note書いています。

ご支援やマガジン購読して頂けましたら光栄です。よろしくお願い申し上げます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆


★★★しょーきんぐ(SHOKO)★★★
執筆・出演ご依頼は、こちらのLINEのトークからお願い致します。
★SHOKO' SOUL POWER 公式LINE@★
       友だち追加  
もしくは @omi1157f で検索して下さい

メールの場合は、こちらにお願い致します。
sio_ois_610jp@yahoo.co.jp


今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 
いつも皆様に、素晴らしい幸せな時間が訪れますように✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。







ランキング参加しました(o^^o)
ぜひ、よろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

こちらもお願いします( ´ ▽ ` )ノ