こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お越しいただき、ありがとうございます☆彡

先日、ヤブミンさんというお茶目で素敵なブロガーさんから、「今週のメッセージ」への、こんなご質問をいただきましたおねがい

「手放すって、頭ではわかってるけど、手放すの難しくて、どうやって手放したらいいのか…」

ヤブミンさん、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

そして、私なりにご返答させていただきました☆彡
コメント欄でのお返事だったので、至らない所など、少し編集して綴らせて頂きますウインク


手放す…には様々な状況があると思うんですが、今の私が思うところ…
1️⃣期待を手放す場合
2️⃣ネガティヴな感情や思考を手放す場合 
3️⃣ネガティヴな観念を手放す場合
が思い浮かびました。

今回の場合は、1️⃣の「期待を手放す」という事が当てはまるかなと思いました。
ですので「期待を手放す」ために、どうすれば良いかを、まとめてみました
おねがい

2️⃣と3️⃣に関しましては…
にまとめてありますので、良かったらこちらをご覧くださいウインク


期待するということは、そうなってほしいという思いが執着に変わってしまい、「今そうでない」「今は無い」「今は嫌だ」などという所に焦点がいってしまいます。

つまり結果にフォーカスしてしまうと、期待が執着に変わってしまうと思うんです。

だから、期待を手放すためには、結果にフォーカスしないようにする。。

結果にフォーカスしそうになった時は、結果が出ている出ていないではなく、「なりたい」と思った状況に「今自分がなった」事をイマジネーションして楽しむに変えてみてください☆彡

そうなっている状況の自分なら
何を感じるか。
何をしているか。
何を思っているか。

そして、嬉しいやワクワクする気持ちを味わってください☆彡

あるいは、結果にフォーカスしそうになった時、その事から焦点を外し、一度その事を忘れ、今その瞬間の自分を、今あるところで楽しむように意識してみてください☆彡

そしてもう1つ…
ある事について、自分が望んでいた状況と違う結果になったとしても、「この結果の方が私にとって…良い事に繋がる・良い方向に行っている・もっと良い状況になる…と考えて、だから大丈夫!と意識的に自分の気持ちを安心させるようにしてみてください。

まさに、「大丈夫!すべてはうまくいっている☆彡」ですね(笑)

「手放す」を自然にできるようになるまでは、意図的に上記のように思考や焦点を変えたり、意図的に脳を騙していく事で、いつしか信念が出来上がり、自然に手放すができるようになり、全てを信頼して過ごす事が出来るようになると思います。


そして…最近私は「呼吸法」を習得するために、ある事を習い始めました(((o(*゚▽゚*)o)))

まだまだ初心者なので、偉そうに言えませんが( ̄▽ ̄;)

でもそこで、今の私が感じた事は…
「ゆるむ」ことの大切さ。。 
体を緩める
脳を緩める
心を緩める

「ゆるむ」とは、ただ全ての力を抜き、だら〜んとするのではなく、無駄な力が一切抜けてリラックスしている状態の中に、しっかりとした芯が存在する。。

その芯が「気(エネルギー)」なんじゃないかと思ってしまいました… … …と勝手に(~_~;)

よく武道などの道のつく世界では、達人になればなるほど、「無駄な力が抜ける」と聞きますが、体や心、脳などが「ゆるむ」事により、「ゆとり・余裕・間」などが出来るんではないでしょうか。。

全ての無駄な力が抜ける事により、集中力が研ぎ澄まされる。。
(自分自身が、洗練されていく感じかな。。)

そしてそれは「絶対的な信頼」に繋がると私は思うんですおねがい

宇宙の法則の「全てを信頼して過ごす」に繋がる。。

本当の自分に繋がるためには、心・体・脳など全てが、この「ゆるむ」状態になっている必要があるとも感じています。

前述した「手放す」という事にも、関連があると思い、この記事にまとめさせて頂きましたおねがい

そして、これこそが「宇宙の法則」を活かす方法なのでは、と感じていますキラキラキラキラキラキラ



…と、今の私にの理解全てで書いてみました( ̄▽ ̄;)
もっともっと習得していったら、また新たな気づきや確信が持てると思いますが、「今」の私が「書きたい!!」と思ったので、未熟ではありますが、こんな感じにまとめさせて頂きましたおねがい

今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。

大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡

5月にシンクロニシティカード各種コース開催させて頂きます( ´ ▽ ` )
ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください☆彡




愛と感謝と光を込めて✨✨✨

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 
今日も皆様に、素晴らしい幸せな時間が訪れますように✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。



ランキング参加しました(o^^o)
ぜひ、よろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

こちらもお願いします( ´ ▽ ` )ノ



アメクリップ