おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
お越しいただき、ありがとうございます☆彡

前回のブログに書いたように
最近、内なる声からのメッセージが
頻繁にあるんですキラキラおねがいキラキラ

そこからの気づきや、感じた事を
綴っていきたいと思いますが
沢山ありすぎて、一度にまとめられない笑い泣き
なので、何回かに分けて少しずつ書いていきます。

今の私の心が、書きたいと言っていることを
思うままに書いてみます☆彡

もし読んで頂けたら嬉しいですおねがい


この現実に起きている全てにおいて
誰かがどう思うかは関係ない。
私がどう思い、どう感じているかが全て。

誰かが自分の思いとは違う反応をしたとき
あるいは、望まない行動や言動をしたとき
不快感、怒り、否定された気分、悲しみ
不安、孤独感を感じるならば
それは無意味だし、間違っている。

否定されたと自分が感じているだけ。
孤独だと自分で決めているだけ。
傷つけられたと自分が感じているだけ。

自分がその時に感じているネガティヴな感情に気がついて、自分がそれを望んでいないと理解し、手放せばいい。
まずは自分自信を愛せば良い。 

愛するとは
そのままの自分を認めてあげる事。
相手をあるがままで認める事。
私達は自分の人生しか創造できない。
他人の人生を創造することはできない。
みんな自分だけの自分を創造する権利がある。
それを踏まえて人と接していこう。

人の行動により自分の感情が左右される
必要はないし、それほど無駄なことはない。
態度の悪い人
自分勝手な人
意地悪な人
仕事を怠ける人
など……
そういった人に出会ったとき
不快感、怒り、正義感など過っても
それに振り回されてはいけない。
それはその人の問題で、私の問題ではない。
だから、わたしは私の為に常に良い気分でいる事を選ぼう。
そういう行動や状況を自分は好まない、望まないと理解し、客観視し、望む事や良い気分になる事に意識を向ければ良いだけ。

ちょっとした意識の持ちようでコントロールできるくらいのネガティヴ感情なら、できるだけ早く焦点を変えてポジティブ感情に変えたほうがいい。
なぜなら、今この瞬間の私の放つ波動が、私のこの先の未来を創っていくから。

でも、深く傷ついたり悲しみや苦しみの感情の中にあるとき、無理にその感情を押し殺したりせず、認め受け止める。
とことんその感情を感じきった先に、本当の自分と向き合え、新たな光が差してくる。
どんな感情も全てが必要なもの。

ネガティヴな思考に力はない。
だから、ネガティヴな思考や感情を
抱いてしまったとしても、心配いらない。
ポジティブな感情には、ネガティヴな感情とは
比較にならない力がある。
だから何も心配いらない。


今日をどう過ごしたいか…
幸せに過ごそう
楽しく過ごそう
有意義に過ごそう
ただ、決めるだけ。

どうすればそうなるかを創造するのは
私の仕事じゃない。
既に自分の理想や夢、願望は宇宙に放っているのだから、宇宙に任せればいいだけ。

そして、私自身が楽しむことを許すこと。

今ある日常の中で、今あるものの良い面や
感謝できる事に焦点をあてて
今の私の波動を上げていけばいいだけ。


過去を後悔することほど無駄な事はない。
過去は決して変えられない。
それを経験したというだけで充分。
ネガティヴな過去に焦点を合わせ、今この瞬間もネガティヴな感情を放ってはいけない。
ならば、どうなりたいかという事にだけ焦点を合わせ、ポジティブな感情や思考でいれば、理想の現実が手に入り、悔やまれる過去もすべて意味のある素晴らしい経験になる。



心に浮かんできた事を、羅列するように書いてしまいましたが(^^;;もし誰か1人でも多くの方のお役に立てたなら、幸せに思いますおねがい

大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 

今日も皆様に、素晴らしい幸せな1日が訪れますように✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


ランキング参加しました(o^^o)
ぜひ、よろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

こちらもお願いします( ´ ▽ ` )ノ



アメクリップ