おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
お越しいただき、ありがとうございます☆彡

ちょっと前になりますが 、ブログで
私がシャワーを浴びている時に
「約束を交わそう」と
内なる存在からの声がしました。
という事を書きましたが

その時に「約束」と、もう一つ
私に言ってくれた事がありました。

それは…
自分の今迄の人生経験を振り返れば、答えは見つかる。
でした。

そこから私は自分に起きた
過去の体験を振り返り始めたんですおねがい

そして気づいた事を例にしてみました。
✨私の場合のわかりやすい例✨
恋をしているときは痩せられる。
何故なら、楽しみながら
こうなりたいと願っているから。

ダンサー時代、舞台前は痩せられる。
何故なら、痩せてカッコよく踊る自分を
想像しながらいたから。

自分が太った事を嘆いているときは
なかなか痩せられない。
何故なら望みと逆の状態(太った事)
から願っているから。

ダンススタジオ、会社、カフェ
立ち上げた時は
やりたい!という気持ちからの願いだった。
→叶った。

最近の私は「会社を辞めたい」「痩せたい」
など、今無いことに焦点がいっている。
→叶っていない。

「~したい ~になりたい」
と考える時、理想を楽しんでいれば叶う。
つまり「理想や願望」に
焦点を当てながらの願いは叶う。

一方、現状に不満を感じ
そこから逃れる為からの 
「~したい~になりたい」は
なかなか叶わない。 

もちろん、全く考えてはいけない訳ではなく
自分が何を望んでいないかを知れば
望みを強く意識できる。
でも望みを強く意識できるようになったら
望まない状況(現状)に思考を
もっていかないようにしよう。
という事に気がついたんですおねがい

そして数日前ですが
エイブラハムの本を読んでいたら

自分の人生体験に注目すれば、人生そのもののなかに、完璧な一貫性を持った人生の法則が隠されている。

自分や自分に触れるものの価値を見極めれば、自分に関する宇宙の全てのものの完全な洞察が得られる。

と書いてありました
!!
シンクロニシティーーーびっくりびっくりびっくり
私はずっとずっと
どうすれば「引き寄せの法則」を
理解して、活用できるか
を考え「知りたい!」と
切望していましたキラキラ

だから、声が聞こえたり
エイブラハムの本に書いてあったり
答えを得られた気がしますおねがい

これも「願望」に焦点を当てながらの
願いだったと感じます流れ星流れ星流れ星

そして、エイブラハムの本で
私が心に残った内容を
以下にまとめてみましたウインク

自分の内側に意識を向け
自分の心の声を聞くと言う事は
内なる存在(ハイヤーセルフ)と繋がる事。

なぜ内なる存在(ハイヤーセルフ)と繋がるべきか?
それは、前世から今迄の記憶や知恵、情報、私達が地球に生まれた意図、望みを全て知っているから。
内なる存在は常に、感情のナビゲーションシステムを使って、私達を導いてくれている。

内なる存在によってもたらされる広い視野が無く、行動のみに頼っていると、できることが必ず制限される。

内なる存在の広々とした視野と、現実世界の視野が、合体することを、許容・可能にすれば、創造や達成に手を貸してくれる宇宙のパワーにアクセスできる。
よって、自分の願望を引き寄せられる。

大半の人間は楽しみや満足感を未来に期待するが、今、ほとんど喜びを感じていない。だか、何かを実感できるのは、今、この時しかない。
つかの間の未来の喜びではなく、永遠に消えることのない実質的な至福の成長体験をしよう。


まだ途中までしか読んでいないんですか
あまりのシンクロ加減に
つい、ブログにアップしてしまいました(^^;;

内なる存在(ハイヤーセルフ)との繋がり方は
この先を読み進めていけば
詳しく書いてあると思うので
また気づきや発見があったら
ブログに書きたいと思いますおねがい


「自分の体験から見つける」
「自分自身だけが知っている」
「(無い)からではなく(願望)から願う」

全ての方に、この方法が
当てはまるのかは、わかりませんが
エイブラハムも言っているし
もし良かったら試してみてください
私もやってみます爆笑

…私の拙い文章と理解力では
どこまで伝えられるか心配ですか(^^;;
1人でも多くの方のお役に立てたら
とっても幸せですキラキラニコニコキラキラ

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

今日も皆様に素晴らしい幸せな1日が訪れますように✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


ランキング参加しました(o^^o)
ぜひ、よろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

こちらもお願いします( ´ ▽ ` )ノ



アメクリップ