おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
お越し頂き、ありがとうございます☆彡

先日、くみぴぃさんという方から
コメントで質問をいただきました
おねがい

「エゴからの声なのか
  本当の心の声なのか
  わからない…」

この質問をいただけた事で
私も再確認できて
本当に良かったです
キラキラ

くみぴぃさん、ありがとうございました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


私の見解ですが…
エゴからくる声は「顕在意識からの声」
本当の心の声は「潜在意識からの声」
と解釈しています
ニコニコ

あくまでも私の場合ですが
「顕在意識からの声」は、答えの後に
「でも...」といった言葉などが続き
不安やネガティブな思考・感情
に変わっていくと思うんです
ガーン

一方
「潜在意識からの声」は、答えの後に
ホッと安心したり
ストンと腑に落ちたり
明るい気分になるんです
爆笑
ポジティブな感情や思考が続き
その後に、ヒラメキやアイディアが
浮かんでくることもあります
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

でも本当にこれは
あくまでも私の感覚なので
人によって違うかもしれませんが...。


私の日常で
わかりやすい例があったので
ご紹介させていただきます
おねがい

実は今年に入り、色々と忙しく
疲れが溜まっていたり
「会社を辞めて動き出したい」など
色んな感情が心に渦巻いていて
「会社に行きたくない!」
という気持ちが現れる事があります。

先日、本当に会社行きたくなくて
心の声を聞いてみました。。

すると
「行きたくないよね…。でも休んだ後の罪悪感を感じて1日過ごすかもよ…」
と言われました
びっくり

この時点で、ネガティヴですよね
チーンタラー

「行きたくない!」と思う感情1つとっても
顕在意識からの「行きたくない!」は
後に「でも…」と会話が続き
休むと本当に罪悪感いっぱいになるし
なんで休んだんだろ…て後悔する
チーン

そして会社に行くと、結果
「やっぱり会社に来て良かった!」
と思える出来事があったりする
ニコニコ

一方
潜在意識からの「行きたくない!」
の後は、即答で
「うんっ、良いよ良いよ!ゆっくり心と身体休めようね!今日1日どう過ごす?何食べる?」
など、休んでおきならが
会社には申し訳ないけど(^^;;
めっちゃワクワクしてます
チュー

そんな時は、休んでも何の後悔もなく
他の事が出来たことによって
新たなアイディアが浮かんだり
出会いがあったり、情報を得たり
「やっぱり休んで良かった!」
となったりします
ウインク


ただ、顕在意識からの声で
会社を休んだとしても
休んだ事で
「仕事がある有り難み」を感じたり
「頼られることの幸せ」を感じたり
「お金の大切さ」を知れたり
「働く意味」を知れたり
いい事もあります
キラキラキラキラキラキラ

たとえ「顕在意識からの声」に惑わされ
その答えを選んだとしても
その状況の中で出てくる
「潜在意識からの声」を大切にすると
結果、良いことに繋がったり
良い方向に流れていける 
と思っていますおねがい


本当の心の声を聞くためには
まず、自分を認めて受け入れ
顕在意識を無視する。。

...て、偉そうに言ってますが
出来ない時もありますよね(^◇^;)

常に現状に惑わされず
「心の声」を大切にして行動する事
1番大切な事だと思いますし
そう出来れば良いですが

長年の習慣で「顕在意識からの声」
を選んでしまっても大丈夫
!
そこからまた「心の声を大切にする」
を思い出し実行すれば
良い方向に流れを持っていける
!!
と思っています
おねがい

そして、それを繰り返していたら
いつしか、常に心の声を選択でき
「本当の自分といつも繋がっている」
エイブラハムの言う
「ヴォルテックスの中にいる」

状態でいられるようになると
思っています
キラキラキラキラキラキラ

仕事や恋愛、お金や健康など
引き寄せたい願いや望みを
実現し創造していくためには
「本当の心のままに生きる」
事が最も重要だと再確認できました
おねがい

今日も心の声に耳を傾けて
本当の自分と繋がって
幸せな1日を過ごしたいですね
ウインク

大丈夫!
全ては
うまくいっている☆彡

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

皆さまが本当の自分として素晴らしい幸せな1日を過ごせますよう、心から願っています✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


ランキング参加しました(o^^o)
ぜひ、よろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

こちらもお願いします( ´ ▽ ` )ノ



アメクリップ