こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お越し頂き、ありがとうございます☆彡

日常の小さな望みは叶いやすいのに、なぜ本当の大きな望みが叶わないのか

という事について、今までは
「習慣になっている思考が邪魔する」
「不安になり、ネガティヴ思考が過ぎる」
「心から信じられない」

などが理由だと知り
ブログにも書いてきました。

そしてもう2つ!
その理由がわかった気がしますびっくり

それは…
望みが複数あって意識が分散している!
そして…
期限が長すぎて途中で不安になりやすい!(信じ続ける持続力がもたない)
という事です(^^;;

もちろん沢山の望みを持つのは
全然良いんだと思うんですグッド!グッド!グッド!

でも私の場合、願いが叶うまで
まず優先順位を決めて
一つずつに集中しないと
意識が分散してしまっている
と思いましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


日常の小さな願い…例えば
「通勤ラッシュで電車に座れる」
「会社で楽しく過ごせた」
「残業がなくなった」
など、色々ありますが

それらが叶いやすいのは
叶うまでの時間がとても短く
その望みにだけ
意識を集中しやすいのかなと
思ったんですうーん

例えば通勤ラッシュの場合…
電車に乗る数分前から
「望みを明確にし」
「宇宙にお願いし」
「信じて電車を待つ」

とても短い時間なので
意識が「座りたい」という事だけにいき 

「大丈夫、絶対に宇宙は叶えてくれる」
と信頼している時間も短いので

「もしかしたら座れないかも… 」
などと疑わずいられる 。。

たまには、もしかしたらが過ぎりますが(^^;; 
そんな時はやっぱり座れません(^◇^;)

パム・グラウトさんの
「こうして思考は現実になる」の本の中で
大切な事は、意識を望みにだけ集中し、諦めず進み続けること

とありました。そして…

キリストが数々の奇蹟を起こせたのは
キリストが特別な能力があったのではなく
それらが起こると100%知っていたから。
雑念に邪魔されることなく、その奇蹟を起こす為に、それに意識を100%集中したから。
だから、私達だってキリストと同じ事ができる。

と言った事が書かれていましたおねがい


色んな願いに意識が分散すると
不安になりネガティブになったり
叶っていない事に思考が
行きやすいような気がしますガーン

たくさんの願いを同時に願っても
他の願いの叶っていない事に意識がいかず
いつもワクワクしていられるのなら
同時に願っても良いような気もするんですが

…私にはそれが難しいかも笑い泣き

だから1つの願いが叶うまでは
「そのことに集中する」
「そして期限を決める事」
も大切な気がしましたおねがい

いつか叶うまで・・・ではなく
自分の集中できる可能な期間や
それくらいの期間あれば叶うだろう
と思える期間の設定が
大切なように思えます。

引き寄せの法則は
とてもシンプルなんだろうし
引き寄せを上手く使える人は
ある程度共通した方法
があると思いますが
人それぞれ、自分の信じやすくて
やりやすい方法を
見つけることがとても大切ですよねおねがい

今日書いていることは
あくまでも私の見解ですので(^^;;
合っているかどうかわかりません。。
でもせっかくヒントを頂けたので
実践してみたいと思います!!

私はとりあえず
3つほど大きな願いがあります流れ星流れ星流れ星
甲乙つけがたいのですが
なんとか順位を決めて
まずは1つにしぼり
そして自分的に可能な期限を決めて
その願いを実現してみます爆笑爆笑爆笑

そして順番に
全ての望みを叶えるぞ~!!


またまた長くなっちゃっいました(^^;;

今日も最後までお読み頂き、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

午後も素晴らしい幸せな時間をお過ごしください✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


ランキング参加しました(o^^o)
ぜひ、よろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

こちらもお願いします( ´ ▽ ` )ノ