こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

お越しいただき、ありがとうございます☆彡

今日は

    ネガティヴな事を
        ポジティブな事に変える

という事を

まとめてみたいと思います。

もしそれが出来れば

もうどんな事があっても怖くないし

不安も無くなりますよね


「嫌な事」や「望まない事」

が起こった時の

「自分のとるべき対処法」を

エイブラハムの言葉から

心に残った事をまとめてみますおねがい




☆その状況を無視する 
         その状況を選択しない

嫌なことがあっても
「これは自分の望む事ではない」
だから
「私には関係ない」
と思って、無視する。
嫌な事を選択しない。


嫌な事をされたり
言われたりしても
「ああ、この人は今
    自分自身と戦ってるんだなぁ」
と淡々と判断して
あとは、自分と無関係…
だから、気にしない。


私の場合、たまに…
「この人はめっちゃネガティヴな事を 
                     引き寄せちゃうなぁ。。」
 「私はそれは嫌だから 
            この人みたいな行動を
                    とらなければ良いんだ❗️」
  「それを教えてくれてありがとうチョキ
と思うウシシ

で…
素敵な態度をとってくれる人を
思い出したり想像して
良い気分に変えていくおねがい



☆(無視できない場合)

自分の心の声を聞いてあげ
傷ついた自分を癒す。
思いきり泣いたり
言いたい事を全部吐き出す
そんな自分を
認め、よしよしする。


そして
「自分はどうしたい?どうなりたい?」
と自分に問い
自分の望みを明確にし
それを望み
その望みと波動を合わせる。




☆「全ては中立だから考え方一つで状況はポジティブにもネガティブにもなる」
という事を思い出し
その状況の良い面を探して
そこに焦点を合わせる。

例えば…
「乗ろうと思っていた電車に
   人にぶつかられて乗れなかった」
とします。

その時に…

「痛いなぁ、何なのよむかっ
        しかも電車乗れなかったし~ 
                ムカつくぅムキーイライラもやもや
と、思うと
更に悪い事が起こるガーン
(悪い例は想像したくないし
  させたくないので省略します ^^;;  )


そこで…

「痛いなぁ、何なのよっむかっ
        しかも電車乗れなかった…」
 「あっ!これはもしかしたら
         その方が良い事が起こるのかもラブ
  「だから、あの人にぶつかられて
                電車乗れなかったのかなキラキラ」 
と思う。

すると…

次に来た電車が
「奇跡的に空いてて座れた~爆笑
とか
会いたかった人が
「たまたまその電車に乗ってて会えた~ルンルン
なんて事を引き起こしてくれる。


これは実際私が経験した事ですウインク





そして
常に意識するのは

焦らない
抵抗しない  
疑わない

「全てはうまく
          いっている
                 から大丈夫(^-^)」
と、信じて
ホッとしていようおねがい




これは嫌だなぁ…

私はこれは望まない…

私は何でもポジティブに変えられるおねがい

ということは

今の状況は何か良い事が何処にあるはず!

それを見つけようルンルン

あっ音符こんな事があった(起こった)爆笑

あの嫌な事のおかげで

自分の望みを知る事ができ

良い事や望みを実現できたんだなぁキラキラ

良かったぁ爆笑
      嬉しいなぁラブ
             ありがとうキラキラ

みたいな感じになっていく爆笑爆笑爆笑



そんな風に

常にポジティブな状況に

ネガティヴな事を変えていけたら

いつも

「自分」や「宇宙」

と調和できるし

幸せでいられますよねおねがい

これからは

ネガティヴな状況が起こったら

「幸せ到来のチャンス~流れ星流れ星流れ星

…と、思って

その状況を有効活用します(≧∇≦)


そして

望む全てを実現させるぞ~爆笑爆笑爆笑



最後までお読みいただき、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


今日も、素晴らしい幸せな1日が訪れますように✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。