「ウソつき」と「ホラ吹き」 | 20代からの人生戦略とセルフマネジメント力向上

20代からの人生戦略とセルフマネジメント力向上

夢とは実現するもの。関西在住の資産家のもとで学び、年間500人以上の方々とお会いする中で培った、学校教育では学ぶことのない知識と経験。
人生経験の少ない20代30代だからこそ必要な人生戦略とセルフマネジメント力についてシェアします。

ただいま品川駅構内のカフェにいます。

ちょうどビジネスミーティング終わったところ音譜

ふとこんな話を思い出しました。

とある研修で聞いて、

「なるほどな~」

と頷いてしまった成功者の共通点。



それは、



多くの成功者が、



とんでもないホラ吹きだ!



ということ。


えっ!

って思いませんか?!

思ったことにしてくださいビックリマーク

少なくともぼくは最初そう思いましたニコニコ

やっぱりうまくいく人って

人騙して儲かってるんだ!

って意味じゃないです。



それは「ウソつき」



「ウソつき」っていうのは、

「過去」を偽っている人のこと。

もしくは「過去」をまるで今そうであるかのように語る人のこと。


「昔はこれでも甲子園優勝した、四番でエースだったんだぞ!」

なんて言ってるメタボな中年おじさんに、

「嘘つけ~」

って言う感覚ですひらめき電球



でも「ホラ吹き」は違います。



これから起こるであろう「未来」について大なり小なり語る人のことです。

まだ起きていない「未来」

起きるか起こらないかなんて誰にも分からない。


その「未来」について、


大げさに


声高らかに


言い切ってしまう!


よっぽどの自信がなければできません。

この自信、根拠のない自信を持ち併せた「大ホラ吹き」が、

自分を信じ、夢を現実にしていく。

ホラは現実にすることができるのですひらめき電球


思い立ったらすぐ行動!なぼくにはとても共感できる話でした。


みんながそうであるとは思わないけど、


もし世の中に、


「海賊王に、オレはなる!!


みたいな大人が増えたら、


もっと楽しくなると思いませんか?


ワクワクすると思いませんか?


なかなか落ち着きはないかも知れませんが爆弾


そんな世の中、楽しそうだな~

と思っていただけた方!


コメントいただけると嬉しいですチョキ



今日もこのご縁に


感謝!


安倍大祐

iPhoneからの投稿