DJI INSPIRE 1 PRO 久々のびのびメンテナンス | ドローンスクール福岡

ドローンスクール福岡

ドローンスクール福岡、校長のブログ


 

かなり久々のメンテナンスフライトでした(笑

 

INSPIRE 1 は、お利口Phantomとかと比べてヤンチャですから、なかなか出動機会がありません(^_^;)
 
中型機としては、やはり定期的に感覚を忘れないように触っておかねば…という事で、出動してもらいました♪
 
 
……楽しーーっ!(≧∀≦)
 
やはり中型機には中型機の良さがありますね!
小型機のPhantomとかばかり触っていると、中型機以上のサイズのドローンは挙動が大きい分予測操作が小型機に比べて多くなります。
 
今日の河川敷は風速が6メートル以上くらい余裕でありましたのでフラフラしてます。
 
INSPIRE 1 は、プロペラが斜めになってるので、横風の際に風がダイレクトでプロペラの上に当たるので、機体が流されてるのが分かりますね。
 
最近はモニター見るより実機を目視飛行する方が楽しくなっています(笑
 
 
ドローンの資格を福岡で取得するなら!