保険業でドローンを! | ドローンスクール福岡

ドローンスクール福岡

ドローンスクール福岡、校長のブログ

{F5F13F6C-3B0A-4B74-93E8-4AE945254886}

 

昨日の授業は寒かった…

 

まだまだ寒い日は続きますねぇ…(T_T)
 
しかぁーし!受講頂く方は初日なので、頑張ってもらいました(笑
 
保険業の方なので、今後は保険適応などの調査にドローンを導入していくとの事。
 
これから、雨災害、台風、地震、それに関わる損保の保険では調査などでドローンは大活躍しそうです(^_^)
危ない場所に業者を派遣するのも、リスクがある分費用もかかったりします。
それを遠隔操作で確認出来たら便利ですよね(^_^)
ドローンはこれから保険業界でドンドン広がっていくようです。
 
保険調査で保険外交員が落下事故を起こしたら元も子もありません。
しっかりとした操縦技術で、現場で活躍して欲しいですね(^_^)
 
当校は、授業中も見学自由(セキュリティの問題上、事務所はカギをかけています。)ですので、お近くを通りの際はお気軽にお立ち寄り下さい♪