また面白いサービスが出てきました。

 

走ると(歩いてもいいが)トークンが貰えて儲かってしまうというサービス、STEPN

 

 

曰く、MOVE TO EARNモデルのWeb 3アプリ。

 

親切に解説してくれる人はたくさんいるので詳細はNoteを書いてくれている人たちにお任せ。

 

 

 

現在、中国、日本、インドで人気が出ていて、認知度が上がってきているようで、セコイアキャピタルなどメジャーなV Cからも出資を受けて展開を急いでいく模様。発展が期待できる。

 

NFTの靴を買うのが前提条件でこれが今最低で7.5SOL($750くらい)と高いのだが、これからこれを貸し出すサービスもローンチされるため、走る習慣がある人で元手をかけたりそのリスクを負いたくないという人も、ただアプリを起動しておくだけでお金が落ちてくるような仕組みになる。

 

そうなると、靴の貸し出しも行われるので、NFT靴が利回り商品のような色彩も帯びてくる。すると、靴の価値も上がっていくかもしれない。そのような投資目線は本来の趣旨から外れるのだろうが、そういった人も集まることで流動性が高まりこのプロジェクトも永続できる。

 

暗号通貨に興味なし、NFT何のことだかわからん、でも健康志向という人も入れるプロジェクトの今後の発展から目が離せない。