あるショッピングモールでの出来事。

クレジットカードのセールスがブースを設けていて、2つのカードをプロモーションしておりまして、最近改めて自分がクレジットカード好きなのではないかと思っているD氏は、どんなメリットがあるのか興味を持って近づいた所、若い兄ちゃんが寄ってきました。

「このカードに興味あります?」⬅もちろん英語ですよ。
「どういうカードか見てみたいと思ってるんだけど、パンフレットとかあります?」
「無い」

某有名銀行系のカードでもありますし、「無い」は無いだろうと思って食い下がる私。

「それだと、メリットが何か分からないんだけども」
「マイルが貯まり易い、あとレストランの割引がある、入会プレゼントがある、以上だね」
「・・・」

もういいやと思い引き返そうとするD氏に兄ちゃんが食い下がってきました。

「ヘイ、カードに何を求めてるんだい?このカードじゃダメなのかい?」
「いや、他のカードと比べてあまりメリットを感じないんで・・・」
「ぶっちゃけ(To tell the truth)、この2つのカードに対したメリットは無い。でも収入が基準を超えてるんだったら入会してもらうものもらってそれでいいじゃないか?俺もWin、君もWinだ」

このぶっちゃけ感、いい感じですね。 でも、入りませんでしたけど。