ダンサーとは | 隼海惺のまったりCafe~SAY Dance Foundation

隼海惺のまったりCafe~SAY Dance Foundation

ダンスからの別の道への勉強中!ゆーみんと呼ばれています。ダンス講師、振付、パフォーマー。
2020の『Endless SHOCK 20th Anniversary』『Endless SHOCK Eternal』紅ゆずるディナーショー『The Birth』

先日星野源さんのコンサート『Continues』を観に行かせて頂きました😌

色々と思い悩む状況でのコンサート、自分の中でモヤモヤを抱えながら…


そんな中ふいにMCでの源さんの言葉に心を打たれました💨

『時よ』のダンサーさんのお話をされる流れの中でのこと


僕はバックダンサーという言葉が嫌いなんです

ダンスはバックにあるものではない

ダンスは歌を表現する楽器の1つなんだ


…。

…。

…。


その言葉を聞いた瞬間涙が止まりませんでした😢


そんな風に思ってくれるプレイヤーさんがいるのだなと…😢


ダンスの存在理由、そんなこと私が考えたってどうにもならないことはわかっているけれど、すごく悩む日々だったので、一気に心に固まっていた氷が溶けたようなそんな気持ちになりました😢✨


それからは思い悩む時や苦しい時、この言葉を思い出し踊っています✨

源さんの歌や詩は私の心に響くものが沢山✨

きっとこの言葉は今の私にとっての宝物だなと…

このタイミングでこの言葉に出会えたこと、きっと偶然ではなく必然だったのだと思う✨


いつか源さんの歌で踊れる日を目標に…



明日は宇宙図書館、宮崎公演✨

ゆみさんの歌を引き立てる楽器の1つになれるよう、1公演1公演大切に踊りたいと思います⤴