先ほどオンラインショップに超特別カラーのHYBRIDが登場しました。
ver.BlackOrange
前後のロアアームとバルクヘッドのエッジにオレンジアルマイトがかかった特別カラーです。
でも、こちらB級品です。
実は・・・
TETSUJINさんの超超超特別仕様のhybrid-cheetah 10th Anniversary kitを製造する際に発生した
アルマイト不良のパーツを組み合わせたモデルになります。
具体的なB級品理由がこちら![]()
ブラックとオレンジで2回アルマイト処理する工程で出てしまった不良と思われます。
マットブラック部にくすみ。
オレンジアルマイトにムラもございます。
※もちろんこのカラーの補修パーツはございません!!
が!!!
個人的にはこの不良理由を差し置いてもキラリと光るオレンジエッジがカッコ良いと思っております。
(まじまじ見ないと気にならないと思う。あ、でも神経質な方はご遠慮くださいね![]()
)
コストかかりすぎるのと、どうしてもアルマイトが綺麗に出ないものも出てしまうなどなどの理由から
2度とこの色では発売されないでしょう![]()
もうこの色は作らないと思う。と社長もぼやいておりました(笑)
かっちょいいのにね。
申し訳ないですが、コストかかりすぎ問題により
B級品ですがお値段は税抜き¥84000円となっております。
わかる方には、これがどれだけ台数が少なかったかわかっていただけるのでは・・・?
代わりに、極厚の匠プレートをお付けしております。
気になる方はぜひご検討くださいませ。



