GS旅 恒例GW野宿ツーリング | ちょっとナチュラルツーリング

ちょっとナチュラルツーリング

バイクでキャンプツーリングなど楽しんでいます(^^)

5月2日~4日にかけて、今年も恒例のGW野宿ツーリングに行ってきました(^O^)/
今年はR100GSで行きました(^^)
5月2日~3日はR1200GSLCアドベンチャーの@ヤローさんと、3日はR80G/Sの河童さんと合流です。

一日目
自宅~245号~藤岡~下仁田~佐久~三才山トンネル~松本~美鈴湖もりの国キャンプ場
二日目
美鈴湖もりの国キャンプ場~美ヶ原林道~ビーナスライン~諏訪~高遠~野宿地
三日目
野宿地~高遠さくらの湯~麦草峠~ぶどう峠~自宅
の合計525キロの旅でした。

一日目(自宅~254号~美鈴湖キャンプ場)
7時40分にGSで出発。旅バイクのGSにパニアを付けるのは久々です(^-^;
旅バイクのGSにパニアは似合います。しかし…もっとパニアを使わないとですね。

イメージ 1

イメージ 2

久々のGSは拗ねることもなく快適に走ります。
エンジン音も加速をすると「トゥルルルルルル………」と。自分的にはGSのこのエンジンサウンドがなんとも言えず心地よく好きです。他の2VGSに乗ったことがないので「快適なエンジン音?」かわかりませんが、このエンジン音が快適な2VGSサウンド?と思ってます。。(^^)

ゆっくり走り上信電鉄の終点下仁田駅に9時30分に到着。駅をバッグに記念写真をパチリ。
駅はいいですね(^^)上信電鉄は高崎~下仁田まで走る鉄道です。昔、イベントの手伝いで1度だけ高崎~下仁田間を往復乗車したことがあります。下仁田駅に来るのはその時以来です。

イメージ 3

三才山トンネル入口の料金所には11時30分到着。料金は410円でした。手前のコンビニに通行券を買うともう少し安く購入することができるそうです(後から知りました(^-^;)

イメージ 4

12時ちょい過ぎに美鈴湖に到着。@ヤローさんとの待ち合わせ時間までまだまだありますので、周辺を散策します。

イメージ 5

イメージ 6

13時ちょい過ぎに@ヤローさんと合流し、美鈴湖もりの国にキャンプin。ここは一人一人にバイク区画が割り当てられます。

イメージ 7

イメージ 8

 夜は焚き火台で焼き肉を(^^)焚き火台はいいですね。

イメージ 17


2日目
 美ヶ原林道~ビーナスラインを走り、諏訪~高遠の野宿場所に向かいます。

 


イメージ 9


高遠の待ち合わせ場所に待ち合わせ時間の14時に到着。しかし、待てども待てども河童さんは来ません。
想定内ですけどね(^^)
待っているとメールが…152号が通れないので金沢林道経由で行くとのこと。金沢林道はショートカットなので直ぐに来ると思っていましたが…さらに遠回り林道を走ってきたらしい…

イメージ 10

約2時間遅れで河童さん到着です。


その後、近くのスーパーで買い物を行い野宿場所に移動です。この野宿場所は、I上さんの動画で紹介されている場所です。野宿にはロケーションもよく最高の場所です。

イメージ 11


3日目
夜は激しい雨が(^-^;雨水はテント内にも…おまけに翌朝は突風も(^-^;テントも飛ばされてしまうほどでした。
突風の中、食事をして、テントをたたみます。写真を撮っている余裕がないほどです。
きっとこのメンバーの誰かの日頃の行いが悪いのでしょうね。

テントを畳んで、パッキングが終わると…打って変わって好天に(^O^)/
天気が良くなったところで、桜をバックに撮影会です。それぞれが自分のバイクを撮影しています。

イメージ 12

イメージ 13


イメージ 14

イメージ 15

その後、高遠のさくらの湯に行き、153号を北上して途中で名古屋の@ヤローと別れしました。その後、私と河童さんは麦草峠~ぶどう峠を走り帰宅です。

イメージ 16

嵐を呼ぶ男??と嵐の中、今年も野宿ツーリングができました(^O^)/
これもまたひとつの想い出ですね(^O^)