【湯けむり食事処 イソップ亭】  秋川滝美  講談社 | 一笑のブログ

一笑のブログ

ブログの説明を入力します。

 老舗温泉旅館の「猫柳苑」、その旅館内にある食事処「イソップ亭」に集う人達の物語。

 

 料理と酒が中心にあるのは「居酒屋ぼったくり」と同じパターン。

 

 読んでいると自分もおいしいつまみを手作りしてちょっと一杯なんて思うけれど、手作りはなかなか難しいです(ちょっと一杯はすぐだけれど)。

 

 上げ膳据え膳を温泉旅館に期待する女性が多いというのはなんとなくわかりますが、旅館内にある食事処で食べるのならそれもまたありかな?

 

 こういったお話も嫌いではないけれど、やっぱり「ひとり旅日和」シリーズの方が私には合っているような気がします。