【時限捜査】  堂場瞬一  集英社文庫 | 一笑のブログ

一笑のブログ

ブログの説明を入力します。

 このシリーズ何作かあるようだけれど、私は2作目。

 

 今回の主役は大阪梅田署の署長島村。

 

 転勤が決まり梅田署勤務最後の日に大事件発生。

 

 太陽の塔やユニバーサルスタジオ等のドローンでの爆破事件、大阪駅時空の広場にあるカフェでの人質をとった立てこもり事件が発生。

 

 最後の日にタイミング良くこんな事件が発生するかなと思いながらもどんどん引き込まれていった。

 

 署長の島村だけでなく、今川、神谷、麻奈美、内山、遠藤、下倉、これぞ警察官という人達が続々と登場する。

 

 こういう人達がいる限り日本の未来は明るい。

 

 かなり読み進めないと最後がわからない作品だった。