【無人駅で君を待っている】  いぬじゅん スターツ出版 | 一笑のブログ

一笑のブログ

ブログの説明を入力します。

 地元天竜浜名湖鉄道寸座駅が舞台と言うことで読んでみた。

 

 もう2度と会えない人に、もう一度だけ会えるという寸座駅を舞台にした5つの連作短編集。

 

 読むうちにどんどん引き込まれていった。最後の「君が残した宿題」が特に心に残る。

 

 生きているうちに伝えたいことを伝える、簡単そうで難しいのかな?

 

 読み終えてすぐに寸座駅に行ってみた。

 

 小説の通り駅の前には浜名湖が広がり、たまるベンチも確かにあった。

 

 夕焼け時に行ったらさぞかしきれいだろうと思う。

 

 レストラン「サンマリノ」は残念ながらお休みだった。ジャンボプリン、食べたかったなあ!

 

駅に見えないけれど駅なのです!

 

チャッカリあやかっている!

 

 

夕焼け時、向こうから黄金色に染まった列車が来る!

 

たまるベンチです。本当に雨水がたまる。

 

 

駅から観た浜名湖。ちょっと写真が悪いね!

 

 

レストランサンマリノ。定休日でした!