なぜ人は死ぬのか | 死ぬまでに必ず知っておくべきこと - JESUS

この世に生きている限り、全ての人がやがて迎える

 

ほとんどの人が、100歳を迎える前に死を迎えます。

 

なぜ人間は死ぬのでしょう?

 

 

 

聖書ではこう書かれています。

 

 

罪の支払う報酬は死である。」(ローマ 6:23)

 

 

 

 

これはどういうことかと言うと、私たちは死を持って全ての罪を償うという事です。

 

 

言うなら、その罪が小さな嘘であれ殺人であれ、罪は罪なので、私たちは有罪とされ、死刑執行されるのと一緒です。

 

 

 

「こんなに真面目に生きているのに有罪ってどういうことよ💢」

 

 

という方がいるかもしれませんが、

 

 

神が定めるモーセの十戒を一つでも破った人は、神の目には有罪なのです。

 

 

 

神は正義なので、罪のある人間を永遠には生かしません。

だから私たちは死ぬのです。

 

 

今でこそ私たちも寿命はだいたい100歳ほど、長く生きる人でも120歳ほどですが、実はずっと前は人間はもっと長く生きていました。

 

 

最初の人間であるアダムは、なんと930歳まで生きました。

アダムの子孫も、そのほとんどが900歳前後まで生きました。

 

 

ところがあまりに人間が罪を犯し続ける為、神はこう言います。

 

 

「人間はすっかり悪に染まっている。それで人の齢は120年としよう。」(創世記 6:3)

 

 

 

こうして私たちの寿命は約120歳となったのです。

 

 

永遠の命を与えられているクリスチャンも、永遠にはもたないこの地上での肉体を捨てる為に一度死ぬ事になります(携挙が起これば、死なずに天国直行ですが)。

 

 

 

そして、その死のあと、

 

 

「神が約束して下さった新しい体、すなわち、もはや苦しみも死もない体(ローマ 8:23)

 

 

を頂くのです。

 

 

この世の中を中心に考えると、死はとても恐ろしいものです。

でももっと恐ろしいのは、この世のあとに地獄に行くことです。

この世の苦しみには終わりがありますが、地獄での苦しみは永遠です。

 

 

 

イエスはこう言います。

 

 

「体は殺せても、魂には指一本も触れることもできない人々を恐れてはいけません。魂も体も地獄に落とすことのできる神だけを恐れなさい。」(マタイ 10:28)

 

 

 

その神とはイエスです。

イエス自身がこう言うからです。

 

 

「私は初めであり、終わりです。死んでのち復活し、今は永遠に生きる者となり、死と地獄との鍵を持っています。」(ヨハネの黙示録 1:17-18)

 

 

 

今すぐにイエスを受け入れて、全ての罪を洗い流してもらい、死の恐怖から解放されませんか?

 

 

 

 

 

心の底から祈りましょう⬇︎

 

聖書アプリ(無料)⬇️

https://www.bible.com/ja/bible/83/ROM.6.JCB

 

 

 

Father in heaven, thank you so much for Your Son, Jesus Christ, for dying on the cross for our sins. Thank you so much for loving us so much that You’d promise us heaven and eternal life.. I pray that this message will help others understand what death is, and what life is all about. Please draw them closer to You, and bring them into salvation.. in Jesus name I pray.. AMEN.