春財布 | Labyrinth of 3 inch size miniature vehicles

Labyrinth of 3 inch size miniature vehicles

Tomica,Hotwheels,Matchbox,vintage and Custom

春財布は縁起がいいと言われています。

「張る財布」にかけて、この時期に財布を買って使えば財布が張るほどになる。すなわちお金がたくさんで貼るようになるという語呂合わせですね。

反対に「秋財布=空き財布」って語呂合わせもありますね。

 

まあ、お金の種類にもよりますが、小銭ポーチが付いているタイプは小銭で張れるって突っ込みがとんできそうです・・・・・。

 

今、メインに使っているのは、カードスロットが付いているマネークリップタイプの物です。

ただ、カードスロットが4ポケットしかついていないので、どうしても一つのポケットに複数を入れる必要があり、6カードスロットの物を探して、色々使ってみましたが、革製でないと尻ポケットになじまない。

 

今使っているのはLVマークが付いている物ですが、このメーカーでは数年前に今のタイプが廃番になり、セカンドマーケットを探すわけですが、人が使った財布を買うには少し抵抗があり、おニューを色々捜しました。

 

そこで見つけたのが

 

Christian Louboutin が今期の新作で出した Clipsos Wallet.

 

 

ルブタンといえば婦人靴を思い浮かべますね。

最近では「ドクターX」で米倉涼子のバックショットでソールに赤い革が使われているヒールです。

バックや長財布もラインにあり、スパイクが付いてる物が個性を主張しています。

スパイク付はポケットに入れるには聊か抵抗があるし、スパイク分だけ厚みが増すわけで、せっかくの薄さがスポイルされてしまうのでスパイク無を探すことにしました。

 

 

PARIS LOVEというシリーズで、ベース色は黒でレディースかと思いきや、マネークリップ・ウォレットはメンズラインにしか存在しないアイテムなので、メンズ物と理解しています。

 

 

6Xカードスロット+金属クリップ。

内面はルブタンのアイコニックカラーの赤。

 

赤い財布は「お金が燃える」といわれ風水的にはあまり縁起が良いものとはされていません。

が、あくまでもメインカラーは黒です。

 

 

箱の内側も赤なんです。

 

財布の色が表す意味は諸説ありますが、

 

黄色い財布を持つと、金まわりが良いとも言われていますが、お金が入るのも多く出ていくのも多いのが黄色の特徴です。

赤色はお金を燃やす色と言われ、浪費グセになるため、財布には避けたい色と言われていますが、積極的に稼ぎたいという人には適しています。

今あるお金を手堅く守る堅実な金運、財の安定が望めると言われ、黒の財布は男性に人気です。黒色にはお金を守る力があると言われています。

緑色は仕事運に恵まれ、堅実にお金が貯まると言われています。
芽吹きの色でもある緑色は自然の色で、即効性よりもコツコツと金運を育てる色です。また、緑色の財布はいったん出ていったお金が大きく育って元に帰ってくると言われています。