入れすぎ注意!!失敗を防げる方法 | ハンドメイド☆フェイクスイーツ☆クレイ☆ケーキ☆教室☆インテリア雑貨☆キーホルダー☆アロマ 奈良·大阪·全国

ハンドメイド☆フェイクスイーツ☆クレイ☆ケーキ☆教室☆インテリア雑貨☆キーホルダー☆アロマ 奈良·大阪·全国

奈良・大阪を中心にフェイクスイーツ作家・講師として活動中です。
フェイクスイーツの製作過程や、色や質感の実験などなど、
フェイクスイーツ関係が中心。
フェイクスイーツのイベントなどもお知らせします。

Detendu Sweets(デタンデュスイーツ)へのご訪問

ありがとうございます。

 

フェイクスイーツで

自分時間をHappyに過ごしてほしい音譜

 

フェイクスイーツ作家・講師の きだいくよですマイガール 

はじめましての方は、こちらを読んで頂けると嬉しいです→>>自己紹介

 

 

 

 

20180110_100645.jpg

まさかここまで色濃くなるとは!!

 

 

粘土に着色するときは

面倒だけど、

慎重に少しずつ

足していくのがおススメ!!

 

 

フェイクスイーツ作家・講師のきだいくよですマイガール

 

 

 

 

20180110_100800.jpg

 

さて、↑左手前の球体に注目ベル

 

 

 

樹脂粘土の「モデナ」大さじ1杯に、パジコさんの

「プロスアクリックス チェリーレッド」を

1滴落としてみたら

 

 

 

予想以上に濃くなってしまいましたテヘへ汗

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

 

私の失敗談が、

あなたのお役に立てれば嬉しいです音符

 

 

それでは、ちょっと詳しく書いてみます。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

先に、モデナ大さじ1に

プロスアクリックスホワイトを混ぜます

 

 

これは、モデナを無着色で乾かすと

少し黄みがかってしまうから

それを目立たなくするためひらめき電球

 

 

 

ホワイトで着色した後、

私の中では、いちごミルクを想像して

チェリーレッド1滴を混ぜたのですが、

 

 

 

チェリーレッドの割合が多すぎたみたいで、

予定していた色より、

かなり赤くなってしまいました。

 

 

 

コチラ右上の球体に注目ベル

20180111_103805.jpg

 

あなたも、着色するときは、慎重に笑

 

 

爪楊枝に絵の具を付けて

それを粘土に付けると

良いと思います。

 

 

手間と時間は少しかかりますが、

結果的に無駄な粘土や手間・

時間を使わずに済むかもしれません

 

 

 

この粘土をこのまま使うのは、

作りたいもののイメージに合わないし

 

 

粘土が勿体ないので、

 

 

 

モデナホワイトを追加して

リカバリーして使うことにしましたよ。

 

 

20180110_100645.jpg

 

 

球体の後ろにぼんやりと見えている

かじりかけ板チョコは、

リカバリーしたあとの粘土を使った作品です。

 

 

 

リカバリーのお話は、

長くなりそうなので、

またお伝えできたらと思います笑顔

 

 

 

粘土に着色するときは

失敗を減らすためにも

面倒で手間だけど、

慎重に少しずつですよ音譜

 

 

ぜひ、やってみてくださいね~音譜

 

 

 

 

【クレイパティシエール情報局Instagram】

https://www.instagram.com/clay_patissiere/

Instagramでクレパテのフェイクスイーツ情報をアップしています。

 

 

 

Instagram → detendu.sweets_iku  

お問い合わせ・その他ご依頼は → メールフォームよりお願いします

メルマガ → 登録フォームはこちら

フェイクスイーツ関連情報を配信します。登録・解除はお気軽に音符

Twitter始めました。フォロー大歓迎です音符 DetenduSweetsで検索虫眼鏡

 

 

Instagram

 

 

ベル他のフェイクスイーツ作家さんの

ブログはコチラから音譜


にほんブログ村

 

ベル全国の教室はこちらからご覧いただけますお知らせ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

 


フェイクスイーツランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村