どーも。風邪&筋肉痛&肋間神経痛の3コンボでKO寸前の僕です ( ・ω・)
いやー、ツラい。胸が痛いのなんの
立ち上がろうと少し力を入れると痛い
咳をすると響いて痛い
くしゃみをすると響いてめちゃくそ痛い
なんやねん、マジで!
こないだ、コンクリート壁の解体作業をしてたんですがね、ハンマーを振るう度に胸が痛むわ痛むわ!
こりゃやべえなと、病院に行きましたよ。
胸のレントゲンを撮って、さぁなにを言われるかとドキドキしていたら、なんとまぁ。
まさかの特に以上無し!
おそらく肋間神経痛が少し強くなってるんだろうと。
薬飲んで安静にしなさいと。
いや安静にしなさいもなにも
こっちは肉体労働しとんねん!
仕事がある限りは、多少の無理はしますわよ。
けど今回は本当にキツすぎたんで
休みをもらってしまった…
なんと不甲斐ない私… 。゚(゚´Д`゚)゚。
しっかり治るまでは、大好きなストロングゼロもおあずけだねぇ…くそう
小話をひとつ。
最近Twitterで見つけた話なんだけどね
父「ふと思ったんやけど、何の感謝も無ければ敬意も無いお前らを何で養わなきゃならんのやろな」
母「…」
息子「…」
娘「…」
父「妻は俺の事を邪魔者扱い、娘は俺を気持ち悪がり、息子は反抗的、何でお前らみたいなのを養わなきゃならんのやろ」
こんな流れの話がありました。
これに対して、多かった意見がこれ。
" 親に対しては感謝して然るべきだ "
" 育ててもらった恩を感じないのか "
" 親に感謝も出来ない奴はクズ "
などなど、なかなかの綺麗事をほざく方々が多く見受けられましたね。
そんなような綺麗事を言っている方々はきっと、味わったことがないんだろうね。
地獄ってやつを。
少し昔話をしますかね。
僕の両親は共に亡くなっています。
母は僕が12歳の頃に脳梗塞で亡くなり、父は5、6年くらい前だったかな、ガンで死にました。
両親は僕が小さい頃に離婚しており、母が兄弟6人全員を引き取り育ててくれていました。
子供の頃は母のことがあまり好きではなかったけれど、今思えば、母に対しては本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
13歳の頃だったかな
僕は父に対してこんな思いを抱きました。
" こいつ、いつか必ずこの手で殺してやる "
その数年後にそれを実行しようと、父が眠る枕元にナイフを持って立ったことがあります。
そんな経験、したことありますか?
わからないでしょう?
どうすれば、たかだか13歳のガキが
実父に対して本気で殺意を抱くようになるのか。
だからね、味わったことがない人にはわからないんですよ。
地獄ってやつをさ。
親がろくでなしだと子供もろくな奴に育たない。
僕はその典型みたいなものでしょうね。
ろくでもない人生を歩んできましたからねぇ
ありますか?
実の父親から、
「お前に生きてる価値なんかないんだから、いっそ死ね、死んでしまえ」
こんなこと言われたこと、ないでしょ。
僕はね、言われたんですよ。(笑)
その日の夜に自殺未遂ですわ。
今思えば、未遂で良かった~!!
あんなゴミクズのために命捨てるところでしたよ。
子は親を選べないなんてよく言ったもんだな~と
本当にその通りですよねぇ。
父がガンで死んだと聞いた時は、特になんとも思いませんでした。
むしろ、ざまあみろ、みたいな。
殺してやろうとさえ思った奴が勝手にくたばってくれて、清々しくさえ思います。
ほらね。育て方によっては、子供はこんな僕みたいなクズになってしまうんですよ。
これから子供を持とうとしている若い人達
子供にはしっかり愛情を持って育ててあげてね。
僕みたいなモンスターになってしまわないためにも、たっぷり愛情を注いであげてね。
僕は、家族の愛情なんてものがよくわからないからさ。
いいんじゃね?
作られた家族でもさ。
血の繋がりなんかなくても、そっちの方がよっぽど愛情深かったりする場合もあるんだよね。
過去のことなんかどうだっていいんだよ
しっかり前向いて進めばさ。
のんびりいこーや。
したらな! ( ・ω・)ノシ