自分で自分のことを完全に理解出来てる人は、いったいどれくらいいるんでしょう。

自分らしさとは何なのか。
そんなもの、何年も前に忘れました。

ただ一つ言えることは、根にある本性だけはひた隠しにしてます。
それを知ってるのはうちの相方だけ。

晒せないよこればっかりは。

だから今まで仮面を着けて生きてきたんだから。

仮面を着けて生きるのは息苦しくてしょうがないよ。けど仮面がないと生きていけないのさ。

この仮面が完全に剥がれ落ちた時、自分はきっと誰からも必要とされなくなる。
そんな気がする。

だからこれからも仮面を着けて生きる。

我慢して我慢して我慢して
てめえの腹が痛くなっても我慢して
てめえの感情を押し殺して
誰にでもニコニコ愛想振り撒いときゃいいんだろうよ。
(本当はドがつく程の短気な私)



本当、不安定だわ最近。

こうやって書き物してる間は不思議と落ち着く。

小説家でも目指しゃよかったか(笑)
(てめえごときの文才じゃ無理だろ)



本当、どうにかなんねーのかこのクソみてーな現状というかこのクソみてーな生活。

底辺だよほんとに。

俺みてーな、二つも"前"のあるクズ人間にはお似合いな暮らしっぷりか?ふはは。



こんなんじゃいつまでたっても駄目なままか。

てめえ自身も。そこにある環境も。

変わらねーわ。


せっかく一度捨てて拾った命だもの
これじゃもったいないわな。

今はもう、あの頃みたいに
てめえで命捨てる度胸なんてねーけど。



それにしても
この数年、どこで道間違えたかね、ほんと。