前の記事同様、最後までお読みくださいチョキ


今日は、色んな大学から教授が来ての、

テーマ別模擬授業というのがあり、私は

『外国語』『心理学』を選択しました音譜


こんなことをしました↓
PonPonブログ-101014_1838~0001.jpg

中国語には、4声(4つの発音)というものがあり、

その発音によって、ローマ字では同じ文字でも

全然意味が違うのです。


前、いいとものテレフォンショッキングで

小池栄子が言ってた話ですw


PonPonブログ-101014_1837~0001.jpg

簡単な挨拶もちゃんとした発音で習いましたキラキラ


講師は、大阪経済大学の教授(中国人)ですからねパー

顔はナイツのはなわだけど(笑)



PonPonブログ-101014_2022~0001.jpg

↑まぁ字きたなすぎるけど、心理学です!

おもしろかったぁアップ



あと、今日は今年3回目の調理実習があって、

大嫌いな肉じゃがを作りました汗


私は、確かに肉じゃががそんなに好きじゃ

ないんです・・・家で食べてる限りは・・・

男性はみんな好きという肉じゃがが・・・・

これが出来れば良い奥さんになれる

という肉じゃがが・・・・・・


しか~しっ!!!


今日、自分達で作って食べたら、なんとこれが

お~いし~~~♪♪♪


一瞬で肉じゃがが好きになりましたラブラブ音譜


多分、おなかがすいてたから

美味しく感じただけかもしれないけどねw


さぁ、明後日は100周年記念式典(中之島にて)

しあさっては、英検準2級の1次試験

18日は、ギターのプロで有名な福山先生の指導キラキラ

19日は数学の後追い考査・・・

25日は現代社会の授業でディベートがあるダウン

誰か、『憲法9条改正に否定』するいい意見

教えてください!!

いいホームページのURLでもいいのでパー


ディベート中に、ケータイ使っていいらしいw


・・・と、いうわけで私は忙しいのです!!


先日11日は、ギター部としての

初の大きなコンサートギターもありましたし、


だからブログがなかなか

更新できないのですパー


理解していただけましたでしょうかはてなマーク


・・・よかった、よかった・・・では( ̄▽+ ̄*)