きのうの三銃士最終回、

みなさんちゃんと見ましたかはてなマーク


え?

見てない・・・?


では、今日はそんな人のために

最終回の話をそれとなく

紹介しようと思いますキラキラ


まず、三銃士の公式サイトはこちら↓

http://www.nhk.or.jp/sanjushi/


思わずトップページだけで

感動する・・・カモ!?


まず、処刑台にのぼらされるミレディーを

天空の城ラピュタでの

パズーがシータを助ける時のような感じで

助け、ミレディーの処刑はまぬがれた。


しかし、ミレディーときたらロシュフォールが用意した

馬にのりどこかへ姿を消してしまった・・・。


PonPonブログ-100528_1809~0001.jpg


そして翌日、リシュリュー枢機卿に呼び出され宮殿に

向かったダルタニアンは、ミレディーを逃した罪を責められ、

このことに関わった全ての人間を処罰すると言い下された。


しかし、ダルタニアンは一枚の紙を突きつけた!!


PonPonブログ-100528_1812~0001.jpg


そこにはこう書かれていた・・・。
「この者はリシュリュー枢機卿の庇護のもとにある。一切の手出しをするな」
これは、ミレディーがバッキンガム公の暗殺を請け負った時に

もらった証文でした。この証文に従っただけとダルタニアンに言われ、

リシュリューは返す言葉がなかった・・・。



その後、ダルタニアンはトレヴィルの

跡継ぎとしてついに銃士隊長になった音譜


PonPonブログ-100528_1814~0001.jpg


他の人たちのその後をお話しますと、

まずリシュリューは馬の世話をして

わらで団子になって(笑)・・・


アンヌ王妃は、また新しい

愛人をお作りになられ・・・(コンスタンスも頭が痛いねぇ・・・


そして・・・

サソリに刺されてお亡くなりになられたはずの

バッキンガム公はオイレリー(だっけ?)の

おかげでなぜか生き返り・・・


PonPonブログ-100528_1815~0003.jpg


またこれもな・ぜ・か・・・

ミレディーの猫ケティとダルタニアンの猿プランシェの

間に子供ができ・・・

その後・・・

『あの広場』で剣術の練習をする少年を

見つけた三銃士たちは、歩み寄って

ダルタニアンの最初の頃のように

可愛がっていた・・・。



PonPonブログ-100528_1819~0002.jpg