おやつ作り ぜんざい! | ビハーラブログ*

ビハーラブログ*

愛媛県松山市安城寺町524番地にある、デイサービスセンター ビハーラ、認知症デイサービス ビハーラの楽しい日常ブログです♪

こんばんは!




認知症デイサービスビハーラの藤田です。(≡^∇^≡)




もう12月も6日目・・・一年はあっと早く過ぎてしまいますねえ~




今日は、午後からおやつづくりで「ぜんざい」を作りました。


ビハーラブログ

白玉団子を2種類(プレーンと抹茶)作ります。

ご利用者さんにコネコネしてもらいました。


ビハーラブログ

沸騰したお湯の中に入れま~す。


ビハーラブログ

お椀にお汁を白玉団子にたっぷりよそって~~


ビハーラブログ

完成です。ご利用者さんとのコラボにより

なかなかいいぜんざいが出来上がりました。



そして、ご利用者さんとスタッフとで




いただきました。(-^□^-)




お味の方は、甘さ控えめで2種類の白玉団子の


 


お口に入れた時の食感と小豆の風味のハーモニーが絶妙にマッチし




大変おいしく仕上がりました。




ご利用者さんからは「おかわり~~もういっぱい」と




あちらこちらから声が上がるほどでした。




ごちそうさまでした。о(ж>▽<)y ☆