〇〇の秋 | ビハーラブログ*

ビハーラブログ*

愛媛県松山市安城寺町524番地にある、デイサービスセンター ビハーラ、認知症デイサービス ビハーラの楽しい日常ブログです♪

こんばんは、認知症デイサービスビハーラ、本日のブログ担当は大森069です!!



お祭りも終わり、最近はすっかり秋らしくなってきましたね。

これまで半袖のポロシャツで仕事をしていたのですが、流石にもう寒すぎるので、今日から長袖で出勤です。

暑がりでもあり、寒がりでもある大森069は、そろそろ靴下靴下を履かないと寝られなくなりそう…。

冷え性の女性、多いですよね。


さて、秋アキノケハイと言えば…

・読書の秋

・スポーツの秋

・芸術の秋

・行楽の秋

などなど、色々ありますが…


今日のお昼は、

「食欲の秋バイキング!!」


ビハーラブログ



ビハーラブログ



ビハーラブログ



ビハーラブログ


メニューは

・きのこおこわ

・刺身盛り合わせ

・串カツ

・白菜とハムのクリーム煮

・ロールサンドとフレンチトースト

・あずきプリン

・ふんわりやわらか団子汁

メニュー表も皆さんにお持ち帰りいただいたので、ご家族との会話も弾んでいるでしょうか?


目の前で取り分けられるたくさんのお料理に、

おばあちゃん「はよ食べたいねぇ」

女性「夜でもこんなにたくさんおかずせんよねぇ」

ばあば「今日来た人は幸せやねぇ」

と、皆さん大喜びで、待ち遠しくて堪らないご様子。


あっと言う間にペロリと召し上がり、
婆ちゃん「どれも美味しいハート

おばあちゃん「もうお腹いっぱいやけど、美味しい食べてしまおう」

皆さん大満足していただけたようでした。



スタッフも、午後からの仕事に差し支えそうなほど食べ過ぎてしまいましたが…。

美味しいものを美味しく食べられることって、本当に幸せですよね♪