おやつ作り! | ビハーラブログ*

ビハーラブログ*

愛媛県松山市安城寺町524番地にある、デイサービスセンター ビハーラ、認知症デイサービス ビハーラの楽しい日常ブログです♪

こんばんは!




認知症デイサービスビハーラの藤田です。




今日はおやつ作りで蒸しパンを予定していましたが・・・




お隣のルンビニーさんの畑でなにやら掘り起こしていたので




覗いてみると  なんとッ!  芋ほりをしていました。




これはシメシメとおやつ作りはふかし芋に変更になりました。


ビハーラブログ
掘りたての芋に付いた土の匂いがとても芳しかったです。


ビハーラブログ

ご利用者さんにカットしていただき、
ビハーラブログ

水につけ、

ビハーラブログ
蒸しました。最後に塩を一振り!


ビハーラブログ

掘りたてということもあってか、色合いも良く

ホクホクと甘くて、美味しかったです。




ご利用者さんにとっては昔なつかしの




お味だったかもしれませんね(-^□^-)