ビハーラカフェ! | ビハーラブログ*

ビハーラブログ*

愛媛県松山市安城寺町524番地にある、デイサービスセンター ビハーラ、認知症デイサービス ビハーラの楽しい日常ブログです♪

こんばんは!




認知症デイサービスビハーラ藤田です。




最近少しずつ、日が長くなってきましたねぇ~~~≧(´▽`)≦






さて、今日は喫茶店へ行こうではなく、ビハーラにて「ビハーラカフェ」をしました。



ビハーラブログ

簡単に言うとおやつが選択制になるもので、厨房さんのアイディアです。




みなさん選ぶことに慣れていないせいか、じっくりと考えられ、




「う~~~~~んあせる」と悩まれておりましたが、そこに現れた




ピンクのエプロンを身に纏ったスタッフウエイターが、

(画像がないのが残念!)



おひとりずつオーダーを聞いて回り、滞りなくスムーズにいきました。




引換券とともに注文のおやつが来ると皆さんは表情が変わり




「もらっていいのお~~」と大喜びで、あっと言う間になくなっていました。




好評なようでしたので今後も趣向を変えてやっていきたいです。