母の日 | ビハーラブログ*

ビハーラブログ*

愛媛県松山市安城寺町524番地にある、デイサービスセンター ビハーラ、認知症デイサービス ビハーラの楽しい日常ブログです♪

こんばんは、認知症デイサービスビハーラ、本日のブログ担当は大森069です。



昨日は母の日カーネーションでしたね~。

大森069は、花(カーネーション、バラ他)の鉢植えセットと、今治タオルマフラーを母へ。

家族で食べようとドーナツも買って帰ったので、

「いっぱいありがとう!音符

と喜んでくれてはいたのですが…

来月の父の日はどうしようかと今から思案中です。



さて、今日のお昼は「母の日メニュー」でした。

(日曜は1Fのデイサービスセンタービハーラがお休みの為)


今回も厨房スタッフ総出で、朝早くから頑張って作ってくれていました!!



ビハーラブログ



ビハーラブログ


ビハーラブログ


ビハーラブログ



雑穀ご飯のおにぎりに、蕎麦に、エビ天に…他にもおかず色々と、2色ゼリーも。

そして、お膳の隅には小さな生花が♪

こういった一手間がとっても嬉しかったりします。

女性「かわいいねぇ♪持って帰ってもいい?」

と、帰るまで席の前に飾られている方もいらっしゃいました。



お帰りの際に、スタッフ手作りの折り紙のカーネーションをプレゼントしました。

昨日・今日来られた方だけではあるのですが、

「やっぱり赤がいい!」

「私はピンクにする!」

とカバンやポケットに大事そうにしまわれるのを見ると、やっぱり嬉しいですね♪



ビハーラブログ