イチゴ大福づくり!! | ビハーラブログ*

ビハーラブログ*

愛媛県松山市安城寺町524番地にある、デイサービスセンター ビハーラ、認知症デイサービス ビハーラの楽しい日常ブログです♪

こんにちは!





認知症デイサービスビハーラ藤田です。






今日はご利用者さんと「イチゴ大福づくり」をしました!!ヾ(@°▽°@)ノ


ビハーラブログ

 まず 蒸しま~す!


ビハーラブログ

蒸せたら、混ぜま~す!


ビハーラブログ

イチゴ、白あんこ、もちの順で包みま~す!


ビハーラブログ
こんな感じで丸まりました。

ビハーラブログ
そして、割るとイチゴの色合いがキレイで





いい具合にできました。(^▽^;)





サマザマな形のものができていて





作る方で個性がでていました。まさに十人十色ですね~~





途中、イチゴが切れてしまい、代用でさくらんぼもいれました。





イチゴ大福ならぬ・・・  さくらんぼ大福になりました。。(;°皿°)





お味の方はバッチグウ~~で、アンコの甘さとイチゴの酸味がマッチして





なんとも言えず美味しかったです。ご利用者さんもおやつの時間が





待ち切れないご様子で、早めのおやつにしちゃいました。o(^-^)o





甘いもの好きのご利用者さんは嬉しそうに召し上がっておりました。