ワッフルづくり! | ビハーラブログ*

ビハーラブログ*

愛媛県松山市安城寺町524番地にある、デイサービスセンター ビハーラ、認知症デイサービス ビハーラの楽しい日常ブログです♪

こんにちは!





認知症デイサービスビハーラ藤田です。





今日は格別に暑かったですねぇ~~~~~お天気サンサン





某スタッフは暑い暑いとドンドンと服を脱ぎ、





仕舞にはTシャツに着替えるほどでした。(*^▽^*)





さてさて・・・今日はおやつづくりで「ワッフル」をつくりました。


ビハーラブログ

ワッフルの素を入れ、ご利用者さんに混ぜてもらい、






後はワッフル焼機の型に流し込んで、焼きます!!






一度に2枚しか焼けず、意外に時間がかかりました。(´_`。)






焼きあがれば、生クリームとイチゴを飾って






できあがりで~~~す!


ビハーラブログ

ご利用者さんにはあまり馴染みのないおやつでしたが、





サクサクして美味しいと喜んでくれました。





私が「ベルギー生まれのお菓子ですよ」と説明すると





「べぇるぎぃ~??」と(?_?)不思議そうに話されていました。