何だかハッピー!? | ビハーラブログ*

ビハーラブログ*

愛媛県松山市安城寺町524番地にある、デイサービスセンター ビハーラ、認知症デイサービス ビハーラの楽しい日常ブログです♪

こんにちは、認知症デイサービスビハーラ、本日のブログ担当は大森069です。


今日は朝から雨雨模様。

何だか憂鬱しょんぼり…でしたが、16時ごろ、嬉しいわーいクマ・左出来事が!!!


069「雨止んだかなぁ…?」


と、何気なく外を見たところ、何と!!!

虹が出ていたのです♪


すぐにカメラカメラ SPを向けましたが…


ビハーラブログ


そうこうしているうちに、あっと言う間に見えなくなってしまいました。

ですが、わずかな時間でも、虹が見られると何だかハッピー音符な気分になりますね♪


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

さて、今日は午後から折り紙で季節のものを作成しました。


ビハーラブログ


折っただけだと何か分かりませんが、目とうろこを描くと…


ビハーラブログ


こいのぼりこいのぼりの箸袋です!!


5月5日の子供の日折り紙のかぶとのお膳に…と思っていますが、

予定しているご利用者数+スタッフ数にはまだまだ足りないので、必死になって製作中。
うろこを描くのが意外に大変だったりしますが…。

皆さんに少しでも喜んでいただけたらなと頑張っていますので、お楽しみに♪


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


(おまけ)


ビハーラブログ


1個作るのに1時間はかかると噂!?の折り紙のバラバラです。


昨年秋に「ばらのまちバラ」福山へ研修に行ったスタッフが折り図を入手しました。

工程が思いの外ややこしく、残念ながらご利用者さんと一緒にというのは難しいのですが…。

完成度は高いので、かなりの達成感はあります!!


実は小学校のときに折り紙クラブだった大森069が、こんなところで意外な才能!?を発揮しております(笑)