仮面ライダー | D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

茨城県筑波サーキットのまん前・サーキットユーザーのためのバイク用品ショップです。

e023973d.jpgいよいよ本日公開

『仮面ライダーNEXT』




懐かしい~と思うか、何これ?と思うかで
はっきり年齢がバレます。

今夜、D'sスタッフは社員研修の為
この「仮面ライダーNEXT」を観に行きます。

もしかして、ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、
店内に仮面ライダーコーナーが有ります。
正直申し上げますと、店長の見せびらかしコーナーです。
販売している物も有りますよ
キーホルダーとか、ベルトのオモチャとか。
でもほとんどが売りません。すみません。
店主のわがままと ご理解くださいませ。

「仮面ライダー」は、一応「ライダー」です。
もっとも最新の仮面ライダーは電車にも乗ってますが。
あの有名なサイクロン号は最高時速400キロ。
ビルも垂直に登って行くし、深い穴に落とされた、
仮面ライダー1号を助けに穴の底へも行きます。

しかし、更に進化させたV3が駆るマシン、
ハリケーン号は最高速度600キロ。
見た目には、どうしてもサイクロン号の方が
カウリングや排気量など、絶対速そうなんですけど。

今回、映画のシーンを少しだけ見たら
2号ライダーが走ってきて、
あら ハイサイド と思いきや、
前方へ飛んで空中で1回転してそこからライダーキック
はて、マシンは  と見たら
ナント サイドスタンドが出てしっかり停車。

う~ん 素晴らしい。

あえて「そんなワケな~い」なんて否定をせず
「すごい~」と素直に観賞してきます。
いい大人が、堂々と観れる映画です。