そうなのかぁ~('_') | D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

茨城県筑波サーキットのまん前・サーキットユーザーのためのバイク用品ショップです。

毎度ありがとうございます!

今年の走行目標 たてましたか?

先日「アシストフード」を御購入いただいたお客様が
早速 自宅で試しにと被ってみたところ、
ウルトラスムーズな脱ぎ心地で、ヘルメットが【すぽっ!】
飛んでいったそうです
凄いんですね~
サーキットで使う際は ごろ~んと転がらないように
お気をつけ下さい

アシストフード...
色々なところで賛否両論あるようですね
2100円が ライダーの負担になる訳ですが、人命にもホントに関わるものですからね・・。無理やりヘルメットを脱がそうとしたら、首の骨が折れてしまって・・なんて事にならないようにするものですのでね。
まぁ そういった物を考えてくださるならば、もっと肝心なところも考えて実行して欲しいものですが・・。
お店屋さんレベルでは あまり文句ばかりは言えませんのでね
全員が被るものですから、カッコ悪さは我慢しましょうね
正式には4月からでしたっけ?義務。

今週は28日の土曜日に一日バイクの練習です
ライセンスの講習会もありますね~!
例えばレースに出る予定のある方は、あと数ヶ月あっても
練習が出来る日って限られますね~ 特に土日祝日の練習日は貴重です。
筑波サーキットもバイクの練習日が少ないですし、
考えると レースまでそんなに走れる日は無いような感じがしませんか?

...こうしちゃ いられないっ
                そう思いませんか?


★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆

上手く走れなかったり
誰かに聞いて欲しい練習の反省や
とにかく癒してほしい方は
D's Tsukuba 看板'Sブログもどうぞ