筑波耐久茶屋 | D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

茨城県筑波サーキットのまん前・サーキットユーザーのためのバイク用品ショップです。

10日・11日で 筑波サーキットも
ミニバイクの耐久レースが有ります。

D's的な感想としましては、
去年よりお客さんの数が多いです。
ありがたい ありがたい

まずはスケジュールをサクッと

【10日 6時間耐久レース】
・練習走行 8:20~
・決勝スタート 9:45~
・ゴール  15:45

【11日 3時間耐久/NS2 2時間耐久レース】
・ミニ3時間耐久
  決勝スタート 9:10~
  ゴール 12:10
・NS2 2時間耐久
  決勝スタート 13:50~
  ゴール 15:50

「耐久茶屋」は、参加するお客さんがほとんどで
観客席にはあまりお客さんがいません。
最近では各サーキットでも開催される耐久レース。
参加しているお客さんに聞くと
大きいコースとは違ってテクニカルな部分も必要で
かなり面白いとのこと。
いわゆる、その筋?のツワモノが集まるわけです。

レース事態を観る楽しさと
パドックでじっくりマシンを見る楽しさ。
両方を満喫できる「耐久茶屋」です。

天気があいにく雨予報です。
応援やヘルプで行かれる場合、
差し入れには是非 曇り止めがいいですよ