子猫 | 上を向いて歩こう☆彡

上を向いて歩こう☆彡

ブログの説明を入力します。

すぐそばで新人くんが社内にある自販機の業者さんと電話をしていた。

自販機の下に猫が入っちゃって出て来れないから自販機動かして欲しいんです。


キョロキョロ?猫のくせに自販機の下から出られない?

逃げ込んで、警戒して出て来れないだけじゃなくって?

電話が終わってから聞いてみると子猫らしい。で、引っかかって動けなくなってるって。


この暑さだし、なんとか水は飲めるように差し込んでみたけど、早くしないと危ないかもって。


業者さんは来るのに1時間以上はかかるといことで。とりあえず自販機自体がだいぶ熱持ってるだろうからとコンセント引っこ抜いた状態で待機。


仕事が一段落したとこで、気になって見に行ってみた。抜け出した時に入れるようにか、自販機の周囲にダンボール箱数個が横にして置いてあった。


キョロキョロ

隙間を覗いてみたけどわかんない。

試しに にゃあって言ってみた。

そしたら、にゃあにゃあにゃあにゃあ

とかわいい声が聞こえてきたチュー

あ、いた爆笑

自販機の後ろから子猫の横顔だけが見える。めっちゃ頑張って鳴いてる。超かわいい😍

んー。キミ、そのままバックしたらたぶん抜けられると思うんだけどなーチュー

んー。無理かー。わかんないかー。バック出来ないかーキョロキョロ


業者さんを待つ間にこのあとどうすべきかと考えた。

自販機動かして抜けられたらそのままの勢いで走って逃げてっちゃうかなー。逃げてもいいんだけど、この辺交通量多いからなー。ひかれちゃいそう。せめて緑の多い車少ないとこまで行って離す?アレルギーだから触れないしなー。保護も出来ないしなー。ショボーンショボーンショボーン


と悩んでいたら、事務のおばさんと新人くんの間でどちらかが連れて帰る話になったようで、ほんと良かった。

業者さんが来て、自販機持ち上げたら出て来れたらしい。で、あっさり捕まえて仕事終わるまではダンボールの中で、エアコン効いた社内で待機。

新人くんは猫大好きらしく、すでに2匹いて3匹になったところで変わらないから大丈夫!ですってびっくり

ただ家に電話したら、流石にお母様に止められたらしい。

けど飼えなくても、病院連れてって里親探しまで僕がお金も払って面倒みます!って。

なんてラッキーな、子猫ちゃんなんでしょう。


結局ダンボール持ったまま電車乗って帰れないからって新人くんのお母様が車で迎えに来るとかで、明日お母様が病院も連れてってくれるって。


ホント幸運なネコちゃんだー。

元気に幸せに暮らせるといいねぇ照れ