NO.264*時間の縛り | best friends 最高の仲間逹

best friends 最高の仲間逹

その日の出来事や思い出、考えなどをまった~りと更新しています。
いつも読んでくれてる方は本当にありがとうございます!

多趣味は有利!!!


今日もお疲れ様でございます!


15日の今日は月の締め日だったんですが、
上司が月の労働時間が基準を超える為
仕事に出れない事態になってしまいました。


となると欠員が出る為、その穴埋めも
しなきゃいけない訳で、
もちろん自分にも飛び火がかかり
皆でてんやわんやした今日の業務でした💦


その上司はエリアのリーダーなので、色んな
所のフォローに入ってて超勤になってしまったので、
そんな事させてる会社が圧倒的に悪いんですが、
前々から思ってた人数の少なさが改めて浮きぼりに
なった今回の事案でした。


物流ってホント難しくて、
全ては荷送人の荷物が出来次第積み込んで
会社に帰るので、どうしても待機の時間が長くなり
労働時間が伸びてしまいます。
かと言ってその集荷はやらないってなると、
歩合制により収入が激減してしまう、、
こんな葛藤と闘いながら日々業務に取り組んでます。


騒がれてる2024年問題は4月から開始になり
より一層労働時間が短くなります。
懸念なのは収入が減るという事。


稼ぎたい自分にとってはホントに逆風で
会社としてどう対策をとってくるのか
これから慎重に動向を見て判断しないといけないですね。


時間をとるか金をとるか
社会人にとって永遠のテーマであるこの選択が
自由に出来なくなってしまう日がもうそこまで
来てる様な気がして朝も起きれません。笑



おやすみなさいませ