醸彩エール | つまみ缶詰でいいよな!

つまみ缶詰でいいよな!

缶詰をはじめ、レトルトやドライパックの食材、煉り物などに「ひとヒネリ」して、簡単、激安、味はそこそこのツマミをでっち上げて酒を飲んでいきますよ。

本日11月17日は御存知ボジョレーヌーボーの解禁日。

 

でも、もうひとつの嬉しい解禁が。

 

 

龍ヶ崎 醸彩エールが満を持しての発売です。

 

茨城県龍ヶ崎市の城西中学校で、生徒たちがこの夏、グリーンカーテンとしてホップを育てました。

 

その鞠花を収穫し、牛久醸造所でビールに作り上げたのが、この龍ヶ崎 醸彩エール

 

 

商品名もラベルのデザインも、生徒さんたちの手によるものだとか。

 

龍ヶ崎市内のお酒屋さんで購入できます。

 

このポスターが目印。

 

 

数に限りがありますので、お早めに。

 

子供たちの歓声を聴きながら育ったホップが、どのような風味を醸し出すのか、楽しみです。

 

飲めば追憶の彼方から、遠い学び舎のチャイムが鳴り響くかも。