平成令和と日本だけの軽自動車は4割を占めるほどの大人気となってます

 

特に田舎では通勤に必要なので旦那と嫁、子供と各一台ずつ所有とかは当たりまえの世界でして

 

現在は660ccでCVTの発達でターボが無くても坂道でもグイグイ登って

 

安全装備充実 広い室内 高燃費 でも価格は人気のN BOXなどフル装備すると

 

300万円するとか聞いてますポーンガーン

 

さて昭和の軽自動車はどんなんだったのかなあポーン

マツダ キャロル 360cc 4ドアセダンでエンジンは後ろにあります

 

スバル   360ccの頃のナンバーは小さな白いナンバーでした

初期のスズキジムニーは2サイクル3気筒エンジンでした

三菱 ミニカ

スズキフロンテ 

            コレも後ろにエンジンを積んでしかも2サイクルの3気筒でした

 

               煙を出しながら走ってました 友達がのってたもんなあ

スズキ カプチーノラブ  

 

FR駆動のオープンカー 660cc

 

鈴木さん またつくってよ~

 

軽自動車特集でした