3月9日土曜日色々なニュースがありました

 

何と言っても和歌山県串本町で日本初の民間ロケット発射場で

 

人工衛星を乗せて小型ロケット打ち上げロケット大イベントで全国から本州最南端に

 

たくさんの見物人が集まりました、、が、、

 

発射延期 YouTubeで早い情報 飛行ルート海域に1艘の船が、、

 

で延期  それ 対策できなかったのかなあ

 

成功すればこれから年に20回ほど打ち上げするロケットということなので

 

DRZマンのいずれ見ることできるでしょう

 

写真は今日の田辺湾 ひとはめわかめがいっぱい

日本の偉大な漫画家 鳥山明先生が3月1日に死去されてたそうです

 

drスランプアラレちゃん

 

何と言ってもドラゴンボールは世界中の人のココロをつかんでしまった最高傑作でしょうね

 

マンガ全巻持ってますから

 

ご冥福をお祈りいたします

日曜の夕方6時と言えばズバリちびまるこちゃんでしょうラブ

 

ニュースでちびまる子ちゃんの声

 

声優のTARAKOさんが4日に亡くなったそうです

 

最後の声は24日に一時間放送だそうです

 

ご冥福をお祈りいたします

 

確かにドラえもんも声が変りました

ちびまる子ちゃんも変わっていくのでしょうが1990年1月7日から34年間

ちびまる子ちゃんの声 毎週日曜6時癒されるあの声もう聴けないのかと思うと

ホントさみしい限りですね

いろんなニュースが聞こえた3月9日の土曜日でした