5年ほど前なんですが変形性脊椎症で激痛を味わったと言おうか布団に横になることが出来ず

ソファーに座って寝落ちして横になって寝たというつらい思いがありました

 

それから完治したのですが昨日から腰痛が出て悪化しないように心がけてます

 

と 話は本題に入りまして

水曜の休み原付を磨いて久しぶり近場の海沿いを回りました

泡のスプレーでタイヤを黒くするヤツをプラスチックの所に吹き付けて磨いて

ついでに足を乗せるところにも泡を吹き付けて

コレが大失敗 めちゃくちゃ靴が滑るではないですか

 

後で食器洗剤でふき取りました

潮は満潮です

午前中の海って綺麗なんですよね

ズームして📷 四国徳島県の山がはっきり見えます上矢印        上矢印天神崎

もっとズームして📷  ピンボケやんかチーン

四国はそう遠くはないってことです

白浜                田辺湾            天神崎

 

ピンボケや📷

東急ハーベスト

 

以前はこの辺りで夕陽の写真よく撮ったけどなあ

新庄の自動車学校を過ぎたところ

この景色好きなんだけどなあ

橋の上から撮ったらいいんだけどちょっとアングルが冴えませんね

 

新庄町は木材の街 製材所が密集してます

今木材が高騰してます

しかし山主 山の所有者はめちゃくちゃ安い価格に叩かれてしか木材を買ってもらえません

 

皆さん山林所有しませんか

お安く提供しますよ

 

 

田辺湾の奥に文里湾(もりわん)があります

先ほど書いたように製材所が多く昔は大きな外材をこの湾に浮かべてました

 

この後磯間方面に向かいました