止まってから逝くやつ少し進化 | ゼト子の裏側

ゼト子の裏側

主にトライアルバイクのことを自分の記録として書きます。あと疑問に思ったこと不平不満などモヤモヤ整理のためにも書いたりします。 あとたまにボディメイクのこと♪

昨年からやり続けてる止まってから逝くやつと名付けた 止まってからステア上がるやつ



ドリーさんのお手本見ながらコツコツ繰り返してたんだけど、少しだけ進化しました



こうやって比べるとまだまだ全然体使えてないから飛んではいないんだけど


三速でドリーさん達から聞いていたエンジン音が出せたラブ


エンジン音だけ聞くと同じ音がする笑笑


いやこれホントに結構嬉しくて


三年ほどドリーさん達と一緒に練習さしてもろてきまして


最初の頃おもてたことは


なんであんな壁目の前にしてこんなバチくそアクセル開けて突っ込めるんだ


ってこと


そしてそれが凄い迫力で繊細なコントロールということを知り感動したんだよね



それと同じ音が出るってやっぱ嬉しいもんよ笑笑


家に帰ってから気づいたんだけどね笑い泣き


やってる時は必死だから全然分からなかったけどね


しかも三速で出来たってとこもポイント


三速ってしっかりタメテ行かないと全然使えないっちゅーかなんちゅーか


ステアでは全く使えなかったんだよね


ヒルクライムと濡れてる時限定って感じ


それがしっかりタメル事でバイクが瞬発的に動いてくれるってのはやっぱ面白い


そもそもスタンディングが安定しないと全然ダメじゃんったことからスタンディングとフロントホップ練習するようになってそれもかなり活きてきてます


その後にやった滑るとこでのターンセクションはボロボロだったけどね笑笑


あれはあれでやらんとイカン


そしてドリーさんのセクションはやっぱムズイ笑い泣き

絶妙にムズイ笑い泣き


派手なことやると地味な事の大切さがよーくわかるから一発系の技は良いのかもしれん


あとはツイツイ足つく癖があるようなのでもっとステアの後に意識していかないとだめだなぁ


1発系練習するにしてもその後しっかり止まるまでをセットにしようと思います