夜のスタンディングは難しい | ゼト子の裏側

ゼト子の裏側

主にトライアルバイクのことを自分の記録として書きます。あと疑問に思ったこと不平不満などモヤモヤ整理のためにも書いたりします。 あとたまにボディメイクのこと♪

動画にアップするのは基本的に自分の成果しか載せないから基本的に派手な動画になりがちなんだけど


と言ってもステアとかリア振りとかだけどね笑笑


でも実は凄い地味ーーなこともたくさーーんしております


そんな中でもジミーをズーーーット続けてることとしてはスタンディングとフロントホップとリア振り 全部駆動使わない状態でね



筋トレのセットの合間にやると凄い効率的なんだよね笑笑 家トレでしか出来ないメリット👍



こんなような感じで狭いですがそんな狭い空間でも練習出来るのがトライアルバイクですよ


これが何気に効果的です


いや


何気にでは無い


スンゴイ効果的ですマジで


駆動を使わないことでサスとか体をしっかり使わないと全く動かないからね


そこに駆動を付け足すとまぁ楽に振れるしバランスも取りやすくなります


あとはターンとか色んな動きにマジで直結する


やっぱ基礎の基礎って大事なんだなぁーって改めて実感しますよほんとに


ある程度色んな技の練習してきたけどもっと上手くなりたい!って思った時に行きついた先が基礎に立ち返るって事



ホントにこればっかりは何やっても一緒だなぁ


仕事も趣味もスポーツもさ


うまくいかなかったりもっとうまくなりたかったら結局基礎基盤を改めて固めることなんだよなぁー


でもね


だからこそなのか?


なんなのか?


前にも書いたけど体調にスンゴイ左右されるのよね….


それと似た感覚として夜にやるフロントホップとかスタンディング練習


マジで初心者に戻った!?ってぐらいスタンディングすら出来なくなる


やっぱスゲー視覚使ってるんだなぁーって思った


だからこそ夜の練習は完全に感覚に頼るからマジのバランス感覚が養えて良いのかもしれないと思って昼も夜もやってます笑笑