夫婦共々進化中 リア振り マジックジャンプ ターン | ゼト子の裏側

ゼト子の裏側

主にトライアルバイクのことを自分の記録として書きます。あと疑問に思ったこと不平不満などモヤモヤ整理のためにも書いたりします。 あとたまにボディメイクのこと♪

日曜日は雨の中チュルチュル練習のつもりが湿り気練習ぐらいになってしまいましたゲラゲラ


ゼトコ家はタープ を手に入れたので雨の中でもガンガンやっちゃうもんねニヤ



今回も収穫の多い1日でしたほっこり



午前中は朝からゴロゴロ石でターン練習ねー



休憩中ふと気になった事があってドリーさんに聞いたんだけど


トライアルやってて上手な人って平地でもジャンプすんのようーん


あれ


前々から意味わかんなくてさ


聞いてみたんだけど


流石ドリーさん


抽象的な説明を頑張って言語化してくれたのが俺の感覚にベストマッチしたのか俺も嫁もなるほどラブ


な原理でしたよおーっ!




んでまぁ何回か繰り返し練習してみたんだけど


意味とタイミングがあって良い感じに



まずは離陸姿勢



何気にちっこい石のきっかけがありまつ



その石をきっかけに飛んで



こんな浮くのよイヒ


そしてフロントから着地


これスンゴイ楽しいのぶちゅー


なんかめっちゃ浮遊感あるのよ


ドリーさんとかポークさんとかなんであんなちっこいきっかけであんな飛ぶん?と思ってたけど原理が分かってスッキリしましたねー



まぁ俺には説明できませんがね笑笑



因みにこれで猿の水たまりとかジャンプできるようになったよラブ


ちょっとだけだけどねねー


さてさてお次はこちら



嫁のポキ子ですがこやつも飛躍しましてね


このターンは前もクリアしてたんだけどこの後もこれと同じようなキャンバーターンがあと3回続くそれなりに長いセクションをクリーン出来るようになりましたねー 


バイクを先行させて



このお尻の位置

しっかりリーンアウト出来るようになった証拠やね


この後更にこっからかなりフォームも改善されてきましたねもぐもぐ



ここは最後の最後悔しくて居残りでやったセクションなんだけどこのねっこの先っちょがリアタイヤに悪さして滑らせるいやらしいセクションなんだけどここも難なくクリア出来るようになった嫁



俺も苦戦してなかなかクリーン出なかったけどやっぱりライン取りなんだね!


ラインがわかればなんてこたないターンに早変わりうーん


んでこれよ

リア振りねー


ちまちま練習してたけど少し進化した感があるウシシ


セクション内でリア振って


今度はフロントを振る


そして曲がる


クッソムズイけど出来るとめっちゃ気持ち良いし楽しいにやり



この他にもこの日はフローティングターンしたりガラガラのセクションでヒーヒー言いながら滝汗かいたりホント楽しいと学びが尽きない1日ですたほっこり



そして改めて我々夫婦はやっぱり繰り返し何回もやりまくるのが好きみたいゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


そんな俺らもチームZの人らの中に混ざって待ち時間なんとか我慢できたのは心配やね笑笑


まぁ最後は咀嚼する力もなくなった嫁でした笑笑